はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2012/01/30 (Mon )

21回目の誕生日


昨日は実家で一緒に育った愛しのクララの
生きていれば21回目の誕生日でした。

クララが亡くなって1年半ほど。
未だに毎日会いたいな~~~っと思うのですが
夢にも出て来てくれない強情ちゃんなので
それならばと・・・・・・








ミニクラちゃんになってもらいました

1_20120130_450380DSC_4918.jpg

以前リティんちのジィやさんにプレゼントしていただいた「ミニはる姫」ご制作の
羊毛フェルト工房 Happyさんにお願いして作って頂いたのです~♪



こちらはおねんねクラちゃん。
2_20120130DSC_4837.jpg

よくこんな感じで自分の足に顔を乗っけてまぁるくなって寝てたなーとか
3_20120130DSC_4840.jpg

ちょっと笑顔で寝てたなーとか
4_20120130DSC_4845.jpg

あぁ この背中の感じ…!
5_20120130DSC_4847.jpg

とか思い出しながら泣き笑い(笑)



こちらは後ろの写真をモデルに作って頂いた笑顔なクララ♪
しっぽさんにも描いて頂いた写真です。
6_20120130DSC_4917.jpg

背中もかわいー
立派なしっぽがポイント♪
7_20120130DSC_4919.jpg

クララの目の大きさとか、鼻が茶色くて でも縁はこげ茶なところとか
ほ~んとそっくり!!
8_20120130DSC_4921.jpg

しっぽさんもそうですが、ほんの数枚の写真だけで、
その子の雰囲気まで再現できちゃうところが
ほんとにすごいなぁと思います・・・



羊毛フェルト工房 Happyさん かわいいクラちゃんを
どうもありがとうございました
夢に出て来てくれない分 ミニクララをたっぷり愛でようと思います









ということで本日ははるぽんが全く出てきませんが終わりです(笑)


あ 余談ですが、今 会社でウイルス性胃腸炎が大流行しております
私もほんとはこの記事を昨日アップしようと思っていたのに
1日腹痛と吐き気でダウンしてしまい、できませんでした
(今日は元気になってモリモリお弁当食べてます・笑)

皆様、予防をバッチリしてお気をつけくださいませ~!




クララ |


2010/05/18 (Tue )

ありがとう


今日ははるの話ではありません。

はるブログなので書くかどうか迷いましたが
自分の為に書いておこうと思います。



日曜日の夜、実家のクララが亡くなりました。


この間はるを連れて行った時はまだお散歩もして
ご飯も好き嫌いしながらも食べていたのに。
はるにだって一声唸っていたのに。


ちょっとでも何かあったらすぐに連絡して、と
何度言っても事後報告ばかりだった母から
金曜日に「来ておいた方がいいかもしれない」と
連絡があり、土曜日の朝急いで帰りました。
こんな事は今までなかったのであまり良くないと
思ったけど、それでもまだ亡くなるなんて
考えてもいませんでした。

これまで何度か危ないと思う事はあっても
必ず復活するクララだったから・・・



10歳になっても15歳になっても18歳になっても
赤ちゃんに間違えられる事もあるほど若々しくて
本当にかわいかったクララ。


2010_05_18.jpg


永遠なんてないのは分かっていたけど、どこかで
クララだけは特別なんじゃないかと思っていました。
はたちどころかずっとずっとこの先も一緒に
いてくれるんじゃないかと思ってたよ。

ご飯だって沢山残ってるし、夜に使ってた
オムツだってまだまだある。
クラちゃんサイズのオムツなんて
どうやったってはるは使えないよ。

クラちゃん、やっぱりまだまだ撫でたりません。
もう1回一緒にお散歩も行きたい。
嫌がるかもしれないけどまたチューしたい。


誰からも好かれる子に育ててあげられなくてごめん。
若い頃はお留守番も結構させちゃったね。
他にも謝らなきゃいけない事が沢山あるね。
本当にごめん。

でも本当に本当に愛してた。
それはこれからも絶対に変わらないよ。



クラちゃん、私たちのところへ来てくれてありがとう。
色んな事教えてくれてありがとう。
19年以上も一緒にいてくれてありがとう。
どうしてもいられなかった兄は悲しんでいるけど
両親と私が揃っている時に息をひきとったのは
私たちへの最後のプレゼントだね。
ありがとね。

2010_05_18_2.jpg



人生のほとんどを一緒に過ごしてきたから
あまりに大きい穴があいてしまって
どうやって埋めたらいいのか全然わからないけど
はるもいるし、あんまり泣いてもいられないね。
クラちゃんみたいに謝る事が沢山にならないように
毎日楽しく暮らすから見守ってくれると嬉しいな。

妹と思ってたけど、実際はすごく頼ってたね。
これからもまだまだ頼るからよろしくね。

だからあんまり遠くにいかないで。





最後に両親へ

小さい頃、大きい犬が怖かった私が今ハスキーと
暮らしているのは間違いなくクララのお陰です。

犬を迎えてくれた事、兄弟のなかからクララを
選んでくれた事、心から感謝しています。
ありがとう。







クララ |


<< back | TOP | next >>

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


