はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )

スポンサーサイト





スポンサー広告 |


2010/08/26 (Thu )

ガリガリ天国


先週の土曜日、はるパパが急に思い立って
はるの為にブタ骨オヤツを作ってくれました
茹でたあと、丸二日ベランダで乾燥させて完成♪

我が家では基本的にご飯を完食したらオヤツ、と
いうルールにしてるのですが・・・

先週まで1週間程キレイにご飯を完食してくれる
めちゃくちゃ良い子なはるだったのに
日曜日から再び飽きて残すように^^;


なのでずーっとオヤツをもらえずだったんですが
昨日の朝、どーにかこーにかやっとで完食!

ベランダで干してる間中気になってたブタ骨オヤツを
もらえる事になりました~





貰えるまでに散々興奮して「喜びの舞」を踊ってたので
ちょっとテンション低めですが、ものすごい喜びっぷり!!


20100826_1.jpg
これ、はるのだから!あげないからっ!

必死で押さえてる手…
誰も取らないんだけど~


20100826_2.jpg

いくら夢中だからってヒドい顔~(笑)
そんなにおいしいならちょっと一口
おかーさんにもちょうだい??(イジワル)


20100826_3.jpg
え、やだ。

即答か~い
ま、ほんとは全然欲しくなんかないけどねっ


20100826_4.jpg
あ~ん ウマウマ~


20100826_5.jpg
しあわせ~


こんなにおいしそうな顔して食べてくれるなら
作ってくれたパパも喜ぶことでしょう。良かったねー


でもはるちゃん、このオヤツご飯完食しない限り
出て来ないからね!
毎回残さず食べましょうね!!

って言っても分かってないんだよなぁ~




はるのこと | trackback(0) | comment(10) |


<<毎日ビッショリ~ | TOP | すっきり♪>>

 

ゴハンを残しちゃうなんて、凜には有り得ない事ですよぉ(^_^;)
完食したうえに、追加要求されます。。。
腹八分って言葉知らないんですよ。(←って、犬には、そんなもの無いですよね。)
はるちゃんは、お嬢様なんですね(*^_^*)
野生児お凜ちゃんも見習って欲しいわ~。
それにしても、豚さんの骨おいしそ~i-189

最後の写真、カブ君そっくり♪

2010/08/26 | りんママ [ 編集 ]

 

わぁ♪
パパさんスゴイ!!

はるちゃんとっても美味しそうに食べてますね~

ジャジャも最近わがままで食べない~
でもおやつあげちゃってる駄目なママです(汗)

2010/08/26 | ジャジャまま [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>りんママさん
 お凛ちゃん おかわりの催促までしてくれるなんて
 心の底から憧れちゃいます・・・
 はるは我が家に来てからほんっとに完食してくれる回数が
 少ないんです(涙)
 ご飯に対してすごく飽きっぽくて…
 今日の夜なんて、あと15g程を断固拒否ですよ~
 ちょっとムカツク(笑)そしてあとちょっと食べれば
 豚骨がもらえるのにおバカさんだな~、と思います^^;
 お凛ちゃんの食欲ちょっと譲っていただけませんか~!

 カブくん似てますか~v-238
 この写真、ブラックに変えてみたらカブくんになるかな
 暇な時やってみまーす♪
 

2010/08/26 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>ジャジャままさん
 我が家は料理上手はパパなんですよー
 はるのトッピングの胸肉を作ってくれるのもパパさんです。
 私はどーも苦手でして^^;

 ジャジャくんもワガママ中ですか~v-12
 はるは痩せてるのでもう少しオヤツあげてもいいんですけどねぇ
 ますますご飯食べなくなるのでお留守番時以外は
 全然あげてません^^;
 だからお腹空いてるはずなのに完食しないって
 ハスキーって結構ガンコなんですねー(涙)

2010/08/26 | サマン [ 編集 ]

 

ご飯を完食したらオヤツ、ん~懐かしいパターンですね~
大輔・メグ達は毎食、完食した後はクッキー(ココナッツサブレ)とジャーキー(市販品)を食べてました
もちろん完食しない時は食べれなかったよ・・・

パパさんお手製のブタ骨オヤツ美味しそうですね~
えっ、でも茹でた後自然乾燥ですか?
いや~、知らなかったな~

はるちゃん、ブタ骨いっぱい食べたかな?
良かったね~!
いっぱい食べてもう少し脂肪つけようね~
太らせる方法はいくらでもありますよ!
グレースもだんだん太りだしてます
秋から減量してくれないと冬場のレースに走れないよ~
そう言ってる親父も10キロ減量しなけりゃ、なんだけどね・・・(@_@;)

はるちゃん、骨ばかり食べないでご飯も食べるんですよ
また遊ぼうね~!

2010/08/26 | きがやん [ 編集 ]

 

おおー、なんだか野趣あふれるオヤツだ~。
こんなおいしそうなものがベランダにあったら、ご飯どころじゃないよねぇ(笑)
うちならきっと、壁とか登りそう(爆)

うちは頑張ってダイエットさせなきゃ…。はるちゃん、お肉もらってくれないかしら? ついでに毛も…

P.S.リンクさせていただいてもいいでしょうか?

2010/08/26 | はるか [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>きがやんさん
 大メグちゃん達もゴハン完食→オヤツでしたか♪
 完食したボウルをキッチンに戻しにいくとキラキラした目で
 オヤツを待ってるので分かってるとは思うんですけどねー
 なかなかうまくいきません(泣)
 
 ブタ鼻、自然乾燥じゃマズいですかね(@@;)
 何も考えず天日干しでいっか~♪って思ってました…
 
 グレちゃんは成長期ですか~(笑)
 でもグレちゃんは涼しくなったらガンガン走って
 すぐにしぼれそうですよね^^
 きがやんさんが痩せなきゃだなんて ひえ~v-12
 しかも10キロって!ガリガリになっちゃいますよ~!!
 減量しなきゃいけないのは我が家の二人です・・・
 あ~ほんとはるに脂肪を分けてあげられたらどんなにいいか(ーー)
 
 次にお会いできたらきがやんさんからも食べるように
 言ってもらえますか~(笑)お願いしまーす!
 
 
 

2010/08/26 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>はるかさん
 すごくいいニオイがするらしく、気になって気になって
 しょーがない!って感じでした~
 ベランダから無くなっても何度もチェックしに行くくらい
 ウマウマなニオイだったみたいです(笑)
 たまこちゃん&こはるちゃんだったら・・・
 網戸つきやぶるかもしれないですね~(爆)

 肉&毛!!今まさに欲しいものがその2つなんですが~~~
 頂きに伺わせてください。本気で。羨ましい~~~~!!
 どこかに売ってたらちょっと位高くても買いそうです 今の私。

 リンク是非是非よろしくお願いします!
 何度もお願いしようと思ったんですが、なかなか言えず…
 すごく嬉しいです♪私もさせて頂きまーす!

2010/08/26 | サマン [ 編集 ]

 

はるちゃんウマウマゲットで良かったね
うちのこたちもフード飽きしてたんですが、頂いたローヤルカナンのサプリメントを飲ませてるせいか大分食い付きがよくなってきました あとジャーキー振りかけやペット用煮干しをフードに混ぜるとジャーキーや煮干しを探しながらフードもたべるようになりました ジャーキー振りかけは売ってると思うんですが
うちも基本おやつのほうが好きなのでそのおやつを利用してましたよ(*^-')b

2010/08/28 | ゆず [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>ゆずさん
 昨日の夜は完食してウマウマゲット!
 今日はバリカンさせてくれたのでご褒美にゲット!!
 なんとかうまいこと貰ってます~

 色々とアドバイスありがとうございま~す♪
 はるは新しいトッピングをすると最初はかなり喜ぶんですが
 飽きっぽくて2、3日で残し始めるんです(泣)
 今は鶏のムネ肉をトッピングして大分食べるようには
 なってきたんですが、どんなに混ぜてもトッピングだけ
 最初に食べちゃって完食する回数が少ない・・・
 それでも前よりずっと食べる量が増えたので
 ちょっと体重増えて来た気がします♪

2010/08/28 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/86-a223b2eb

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

05 ≪│2017/06│≫07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


