はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2013/03/31 (Sun )

ミニぽん スペインハスキーに会う!


サグラダ・ファミリアを堪能した後はランチー♪


偶然見つけた生パスタ屋さんで^^
2_20130331IMG_1944.jpg


おじちゃん ギューッと絞ります
1_20130331IMG_1935.jpg
かっちょいいわ〜


ホウレンソウパスタ〜!
3_20130331IMG_1939.jpg
モッチモチのウマウマ♪





さて、ランチの後はこちらも世界遺産!
4_20130331IMG_1960.jpg


装飾すごすぎ!なカタルーニャ音楽堂です。
モンタネール先生の作品ですね。
5_20130331IMG_1966.jpg


うひゃー
ひゃーですぽーん
7_20130331IMG_1985.jpg


天井はステンドグラス
6_20130331IMG_1968.jpg


もうね 開いた口開きっぱなしって感じ。
8_20130331IMG_1990.jpg

こんなに美しい音楽ホール 他に無いと思います。





続きましてはカサ・バトリョ。ガウディ先生の作品です。
こちらももちろん世界遺産っ
9_20130331IMG_2007.jpg
滑らかな曲線が美しいです〜
美しいぽんです〜


建物の内側のタイルが秀逸。
10_20130331IMG_2027.jpg


反射で白い階段がブルーに見える!
11_20130331IMG_2043.jpg


上の階に行くほどタイルの色が濃くなってるのですが
12_20130331IMG_2047.jpg


上は大分濃いのです。
でも下から見ると全部同じ色に見えるの。もうね すごい。
13_20130331IMG_2054.jpg
細かなタイルの貼り方も美しい。


で、ここに面してエレベーターホールがあるのですが
14_20130331IMG_2052.jpg


そこのガラスに映った景色はまさに海の中。
15_20130331IMG_2055.jpg


屋根には不思議なウロコが。
16_20130331IMG_2077.jpg


そして屋根裏のホールの天井。
18_20130331IMG_2080.jpg


ため息の出る美しさです。
17_20130331IMG_2081.jpg


ライトアップされた外観 最高です。
19_20130331IMG_2086.jpg


これでバルセロナ市内のガウディ先生の作品は大体網羅。
モンタネールさんのカタルーニャ音楽堂も観られて大大大大大満足ですっ






次の日はバルセロナを出まして、ちょいと足を伸ばして
フランス国境近くまで小旅行。

まずはジローナという街に立寄り。
中世の街並が美しい。らしい。
20_20130331IMG_2089.jpg
ガイドさんが色々説明してくれたんだけど、英語だったもんで
全然分からなかったです。てへ。


後ろに見えるのは大聖堂。
21_20130331IMG_2110.jpg


ワンコNGエリアだけど私たちはダイジョブなの♪
なのぽん♪
22_20130331IMG_2112.jpg


んで!このジローナの道を歩いていたら・・・
ぬわーんと

前方にハスキーちゃん発見!!!!


もっちろんダッシュで近寄ってご挨拶ー
23_20130331IMG_2142.jpg

いきなり満面の笑顔で走り寄って来た見知らぬアジア人に
飼い主のおばあちゃんもハスキーちゃんも若干引き気味だったけど(笑)
気にせずワッシワシと撫でさせてもらいましたー

幸せっっっっっっ
それまでジローナの街 つまらんな〜と思ってたけど(失礼)
一気に好きになりました^0^




ハスキーちゃんに会えた幸せの街 ジローナを後にして向かったのは
サルバトール・ダリの生まれた街 フィゲラスです。
目的はもちろん!ダリ美術館に行くこと!!

うぉー 夢にまで見た卵の乗っかってるダリ美術かーーーーーんっ
24_20130331IMG_2147.jpg


ダリの作品いっぱい。
25_20130331IMG_2170.jpg

大満足でございます!!







はいっ そしてついにきたスペイン最終日。
といっても午後には出発なのであんまり時間無いけどね。

とゆーことで、「この水を飲むとバルセロナにまた戻ってこれる」という
伝説のあるカナレータスの泉にやってきました。
26_20130331IMG_2207.jpg


さ、ミニぽんズ飲みましょうね♪
まずはクララねーさん
28_20130331IMG_2204.jpg


続いてミニはるぽん
27_20130331IMG_2202.jpg

これでミニぽんズ またバルセロナに来られるね
サグラダ・ファミリアが完成したら、また来ようね〜!!





ということで、しばしお付き合い頂きました
ミニぽんズとい行くスペインの旅 これにて終了でございます♪
あー楽しかった〜〜〜

今回の旅行を実現してくれた両親
そして旅行中はるを預かって頂いたお姉さんご家族の皆様
本当〜にどうもありがとうございました!!




家族 |


| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

06 ≪│2017/07│≫08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


