はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2013/03/30 (Sat )

ミニぽんズ サグラダ・ファミリアへ行く!


バルセロナ2日目はサン・ジョセップ市場からスタート!
やっぱり生ハム ブ〜ラブラ〜
1_20130330IMG_1705.jpg


これ ぜーーーーんぶスペインの伝統的なお菓子たち。
2_20130330IMG_1706.jpg


フルーツジュースが大人気。らしい。
3_20130330IMG_1709.jpg



んで!
やってきましたのはこちらもガウディ先生作!のグエル邸でございます。
屋根が見えてワックワク。
4_20130330IMG_1711.jpg


地下の馬小屋にワンコさん発見!
何やってんのー?
何やってるぽーん?
5_20130330IMG_1715.jpg
ワンコをつなぐ為の輪がついてたんだって。


窓のステンドグラスが綺麗。
6_20130330IMG_1734.jpg


グエルさんて すごかったのねぇ・・・
ほんとですぽんねぇ・・・
7_20130330IMG_1739.jpg


お屋根に来ましたよ〜
8_20130330IMG_1767.jpg




グエル邸を堪能した後はテクテク歩きまして・・

来ました 海ーーー!!!
9_20130330IMG_1773.jpg
街の中心地から徒歩で15分位で海ですよ。いいなぁーーー


この海からロープウェイに乗って
10_20130330IMG_1779.jpg
高いぽーん!


着いた先はモンジュイックの丘♪
11_20130330IMG_1792.jpg


ここからはイン マイフードでミニぽんズをお連れしまーっす
12_20130330IMG_1797.jpg
楽々だわ〜♪
楽ちんぽーん!



道を迷いつつたどり着いたのはミロ美術館!
館内は写真NGで残念でしたが・・・
外の彫刻はお触りもオッケー!!
これはミニぽんズ 出番ですよっ

ちゅーことで イン♪
13_20130330IMG_1800.jpg
あらやだジャストサイズじゃないのー!!


裏の穴もいい感じすぎる〜!
14_20130330IMG_1801.jpg


あぁぁぁ こっちもいい感じよクラちゅわ〜〜〜んっ
15_20130330IMG_1805.jpg


穴を見つけたらインですっ
17_20130330IMG_1811.jpg


眼鏡さんともコラボ!
16_20130330IMG_1808.jpg
いやぁ〜 ミロの色って青空にこそ合うんだなぁ。


そうそう ミロの作品はバルセロナの街中にもありますよ。
朝一番に行ったサン・ジョセップ市場のすぐ近くです。
18_20130330IMG_1815.jpg


ミロの敷石があるランブラス通りにはお花屋さんがいっぱい。
19_20130330IMG_1819.jpg



夜は前日バルセロナ入りした両親と合流してディナー♪
奥はパスタのパエリア。
20_20130330IMG_1826.jpg
他にもたっっっっくさん食べました〜^0^




さて翌朝はミニぽんズに朝食を付き合ってもらって^^
21_20130330IMG_1831.jpg


いよいよ サグラダ・ファミリアじゃ〜!!!
22_20130330IMG_1836.jpg



というところで長くなるので折り畳みマッス










まずはエレベーターでトウモロコシみたいな塔を上がります。
塔の中はこんな感じ。
24_20130330IMG_1858.jpg


教会にだってタイルは健在。
23_20130330IMG_1854.jpg


まだまだ建設作業中〜
25_20130330IMG_1867.jpg


26_20130330IMG_1870.jpg


うずまき階段を使って降ります。ちと怖い。
27_20130330IMG_1877.jpg


そして、いよいよ教会の中へ!
28_20130330IMG_1878.jpg


29_20130330IMG_1879.jpg


グラデーションの美しいステンドグラスに
思わず見とれるミニぽんズ・・・
30_20130330IMG_1893.jpg


全ての窓がステンドグラスになったら
ほんっっっっとうに美しいんだろうなぁ・・・
31_20130330IMG_1907.jpg


ふぅぅぅぅ サグラダ・ファミリア大満喫。
32_20130330IMG_1912.jpg
完成したらまた絶対来たい!!




では本日はこの辺で〜♪





家族 |


| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


