はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2013/03/13 (Wed )

花粉と風のせいで・・・ ブータレぽんの出来上がり〜


みなさま お久しぶりでございます♪
なんだかバッタバタしておったら
あっという間に1週間たっただー!



ていうか!今年!!
花粉が去年の7倍っていうだけでも辛いのに
なんで毎日風がもんのすごく強いとですか・・・

アレルギーテストで先生が笑う位
スギ花粉の反応がすごかった私、
外出る気になれまへん・・・




となると、ぽん助の散歩が短くなり・・・


ブータレぽんの出来上がりー
1_20130313IMG_0785.jpg
相変わらずのアピール上手。


はぁぁぁ はるはかわいそうな子ぽん
2_20130313IMG_0786.jpg


はるは花粉症なんて関係ないですぽんけどねぇ
3_20130313IMG_0797.jpg


あーつまんないぽん
4_20130313IMG_0799.jpg


フテ寝するぽん
5_20130313IMG_0807.jpg



あーぁ 早く風無くならないですぽんかねぇ
6_20130313IMG_0803.jpg



というアピールと毎日戦う私・・・
行きたいのはヤマヤマなんだけどね
てか行くんだけどね
30分が限界なんだよぉぉぉ



ぽん助の顔にも心なしか悲しみ眉毛が見えてねぇ
7_20130313IMG_0812.jpg
鼻の穴デカイけど。


早く花粉の時期と強風が終わって欲しいと
心から思う今日この頃です。

じゃないとお散歩時間が少なくなって
はるが太るー!
(でもこの間病院で計ったら17.95キロでした!
ダイエットがんばったねぇ はるぽん♪)









【お知らせ】
今月 これからも更新がほとんどできないかなー、と思うので
今日でランキングへの参加をやめたいと思います。

ブログを始めてから3年弱。
たくさんの方にポチッと応援していただき
とーーーーっても嬉しかったです!
本当にどうもありがとうございました〜^0^

ブログは更新頻度が少なくなっても続けますので
これからも はるぽんに会いに来て頂けたら嬉しいです
(毎回ブログ村のランキングからお越し頂いていた方は
ブックマークをして頂けますと幸いでございます〜)

ではでは!




はるのこと | trackback(0) | comment(16) |


<<旅途中 | TOP | 昭和記念公園ランラストー!>>

 

花粉症…。
本当に辛そうですね…(<_<)
はるぽんの姿に思わず笑ってしまいましたが、はるぽんとしても辛いんですよね…(<_<)

なかなか花粉症の症状が落ち着くのは難しいとは思いますが、知り合いはヘルシアを飲んだら少し和らいだという人もいました。
もしかしたら、少し効いてくれるかもしれません^^;

私もかなり症状がひどかったのですが、今はかなり落ち着いています^^
何かきっかけがあるかもしれません。
しばらく辛いとは思いますが、ブログは拝見させてくださいね^^
お大事にしてください♪

2013/03/13 | いちかあちゃん [ 編集 ]

 

ご無沙汰しております~
ありゃりゃ・・かなり重症のようですねぇ、花粉症・・
オイラは市販薬でなんとかごまかせる程度なんで
助かってますがサマンさんは外に出るのも
必死になっちゃいそ~・・・
姫さま、ふてくされぽんもやむなしですが母上の
ご容体もご一考頂けてるご様子!
ダイエットも成功でさすが良い娘様でございます。
お大事にねぇ!!

2013/03/13 | リティんちのジィや [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/13 | [ 編集 ]

 

今年の花粉はただ事ではないよねぇ。
花粉に接触して?じんましんでお見えになる患者さんも今年は多い気がするよ。
またハーブティー持っていくね。
お大事に!

2013/03/13 | はるか [ 編集 ]

 

ご無沙汰してます。(@:@)
花粉症の症状が酷いのですね…。
今年は本当に酷いとは聞いてましたが。
スギ花粉のの反応が高かったのですね…。
はるちゃんはダイエットに成功したのですね。凄いなぁ。
風太はお散歩嫌!と言う日々です。
(デブちゃんになったように思います。)
本当にお大事にして下さい。

2013/03/13 | ゆうにん(風太ママ) [ 編集 ]

 

つらい季節ですよね~私も 花粉の時期は色々不調になります。
でも 年をとると 感受性も穏やかになるのか~(笑)
近年は昔よりかは マシかな~。
ヨーグルト良く食べて 好きな香りでリフレッシュしたり
色々 好いと聞くことを 
できる範囲でやってます。

サマンさんの 花粉症~早く楽になりますように☆
また 遊びに来ますね~



2013/03/14 | めいママ [ 編集 ]

大丈夫かぁ? 

去年が幾らか楽だったようで今年の反動は凄いみたいだね。いつもより風が強いしね。うちも自分以外花粉症の為あっちこっちでくしゃみの連発を聞いております(笑)

楽しみなイベントを繰上げて杉の無い所へ逃げなさい(笑)
はるちゃん、うちの仔にな~る? 拉致に伺うよ。


2013/03/14 | non [ 編集 ]

ヘルシア飲みますっ! 

>いちかあちゃんサマ
 去年が楽だっただけに今年は辛いです〜!
 しかも毎日のように強風でダブルパンチ・・・
 
 ヘルシアで和らいだ方がいるんですか〜!
 それはぜひ試してみなければっ
 情報ありがとうございます^0^

 っていちかあちゃんさんは落ち着いたんですかー!!
 うひょー うらやましいっ
 私はいつも1月中から薬を飲み始めるんですが
 ぜーんぜん効いてくれません(涙)
 はるの為にも落ち着く日が早く来てほしいものです〜!

2013/03/14 | サマン [ 編集 ]

早く終われ〜スギ花粉〜!! 

>リティんちのジィやサマ
 いつもご訪問どうもありがとうございますー!

 市販薬でなんとかなる程度とは羨ましいかぎりでございます!
 んもー かゆいわ鼻つまってうまくしゃべれないわ病院でお金かかるわ
 ほーんといいことが一つも無くって悔しいです(笑)

 はるはほんと納得行っていなくて(笑)ブンブンです〜
 そのせいで1回のお散歩で引っぱることが多くなってしまいました^^;
 いかーん!
 穏やか散歩の為にも早く花粉が収まって欲しいものです〜

 ダイエット ほんとによく頑張りました!
 あとはリバウンドに気をつけなければ〜
 そしてはるを見習って私もダイエットしなければっ

2013/03/14 | サマン [ 編集 ]

カフンティー すごく効きます〜! 

>はるかサマ
 いや〜 本当にすさまじいですよね・・・
 加えて毎日のような強風!
 んもー 毎日起きるのがつらーいっ
 でもじんましんが出てないだけまだマシなのかな
 花粉症+じんましんなんて辛すぎるー!

 頂いたカフンティー 飲むとすっごく楽なんです!
 外から帰ってきたら必ず頂いてますよ〜
 今日同じ物ではないですが、スッキリするハーブティ
 買ってみましたー♪
 同じ様に効いてくれるといいのですが〜

2013/03/14 | サマン [ 編集 ]

お散歩好きになってくれるといいのにな〜! 

>ゆうにんサマ
 こちらこそご無沙汰しています〜
 花粉、去年が少なくて楽勝だっただけに
 今年はほんっとに辛く感じます(涙)
 あーーースギの無いところに引っ越したい!!

 風太くん 相変わらずお散歩イヤイヤですか〜
 うーん 運動の為にも歩いてくれると嬉しいですよね
 とら吉くんと家で遊んでるのかな〜^^
 はるもまたおデブちゃんに戻っちゃわないように
 お散歩頑張らなくてはいけないと思ってます!

2013/03/14 | サマン [ 編集 ]

「心穏やか」見習います〜 

>めいママさま
 花粉症って、鼻づまりやかゆみだけじゃなくて
 頭痛やだるさとか色んな所に出ますもんね〜・・・
 ほーんと嫌になっちゃう〜
 でもそれに出来るだけストレスを感じずに過ごすのが
 きっといいんですね♪
 私も辛い辛いばっかり言ってちゃダメなんだ〜(笑)
 めいママさんを見習って心穏やかに過ごせるように
 心がけまーっす^0^

 でも早く花粉の時期が終わるのを祈りまーっす(笑)

2013/03/14 | サマン [ 編集 ]

変わってくだしゃ〜い 

>nonサマ
 そうなんですよ〜!今年は相当辛いでっす・・・
 あー 1日だけでもいいので変わって頂きたいです(笑)

 そうなんですっ 花粉から逃げられる日まであと2日!
 ぽんちゃんは明日からはるパパのお姉さんのお家で
 預かって頂きます〜
 傍若無人すぎる振る舞いをしそうで怖いです(笑)

2013/03/14 | サマン [ 編集 ]

お大事に! 

花粉症、しんどそうですね。
大丈夫ですか??

毎回楽しみに読ませてもらってました!はるちゃんの穏やかな表情に癒されてた私です。(笑)
またいつか会える日を楽しみにしてます、ぽんちゃん行きつけのお店で!d( ̄  ̄)

2013/03/15 | まりママ [ 編集 ]

ありがとうございます〜!!! 

>まりママさま
 わおー!見て頂いていたなんてビックリです!!
 ありがとうございます〜^0^
 行きつけのお店、きっとまりちゃんにも気に入って頂けるかと(笑)
 ぜひぜひご一緒させてください♪

 今年の花粉症で早くも1箱ティッシュ使い終わりました〜(笑)
 んもー早く終わってくれ〜いっ
 ご近所ランにもなかなか行けませーん・・・
 (↑は朝起きられないせいでもありますが・笑)

2013/03/16 | サマン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/17 | [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/648-44769530

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


