はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2013/02/26 (Tue )

おぼちゃんと清水のお山に上ったよー!


さてさて!男の人も一人いるけど、女子多数なので女子旅!な
朧ちゃんとゆく清水の旅〜♪


続きまして!この時期のしぞーかといえば♪


ハイッ イチゴちゃん狩りでーす
1_20130226IMG_0396.jpg


初めて朧ちゃんママさんとご連絡を頂いた時に
冬の苺狩りがおすすめです、と言って頂いていたのでございます〜^0^
やっと念願叶っただ〜!

おぼろちゃん家のご親戚のツテで、とってもおいしい
イチゴ農家さんをご予約頂きました〜♪しあわせ〜ん


ここ久能のイチゴは、ズラ〜ッと石垣のように並べたブロックの間に
イチゴの苗を植えて育てるため「石垣イチゴ」と呼ばれています。
2_20130226IMG_0393.jpg

石垣のように並べると太陽の熱が直線で当たり、
さらに石の放射熱で冬でもイチゴがおいしく育つんだそうです。
この方法はなんと100年前から続いているんだとか!
(詳しくはコチラ→


では、その昔の人の知恵がつまった
おいすぃ〜イチゴちゃん いただきまーす!!
3_20130226IMG_0400.jpg


ンマ〜〜〜〜〜〜〜
大きいのにしっかり甘くてサイコー^0^


ワンコは入れないのでおぼはるは車でお留守番してもらって
ひたすら食べること30分ほど・・・


はるパパと私、1人45個くらい頂きました〜
4_20130226IMG_0401.jpg
ハウス内の食べごろなイチゴは全部食べてきたと思います…(笑)
(でもももくんパパさんにはまだまだ!って言われそう




ではねっ お腹もふくれんばかりなので・・・
お次は歩いて運動じゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
おぼぽん&はるぽんも一緒だよー♪

久能山東照宮を目指していざゆかん!
5_20130226IMG_0405.jpg


んがっ 早くも諦めそうな程はるか上な久能山東照宮
6_20130226IMG_0406.jpg


途中、梅を愛でながら…
7_20130226IMG_0413.jpg


上る!
8_20130226IMG_0419.jpg


ちと暑いけど頑張る!!
9_20130226IMG_0422.jpg


まだまだ上り途中だけど、十分絶景。
10_20130226IMG_0425.jpg
細長い白いのはぜーんぶイチゴのビニールハウス。
この横に通る道は「イチゴ海岸通り」という名前があるほど
イチゴ農園がズラ〜〜〜〜〜〜ッと並んでいるのです。圧巻。


ここからも綺麗に水平線が見られます!
11_20130226IMG_0427.jpg


で、再び頑張って上りまして〜
久能山東照宮とうちゃーーーーーく!
12_20130226IMG_0431.jpg
でも上り切った証拠だけ撮って中には入らず(笑)


いやぁ〜ほんっっっっとうに綺麗!住みたい!!
13_20130226IMG_0433.jpg


景色を思う存分楽しんだら下山でーす。


布教活動もしましたよ^^
ただ、大人気おぼちゃんとポツーンはるぽんになってたけど(笑)
14_20130226IMG_0439.jpg
やっぱり愛想がある子の方がかわいいもんねー!


勘介の井戸で。
15_20130226IMG_0442.jpg


ごきげんぽんちゃん♪
16_20130226IMG_0445.jpg


見合うおぼママさんとおぼちゃん(羨ましい)
17_20130226IMG_0448.jpg


ズンズンおぼちゃん!
18_20130226IMG_0452.jpg


はるより2歳上なんて思えない元気さだよー(笑)
19_20130226IMG_0459.jpg
分けてほしいわぁ〜




では久能山の最後は梅とぽんちゃんで。

ってうわー イヤイヤ感丸出し(笑)
20_20130226IMG_0463.jpg



久能山で高い所からの景色を堪能した私達ですが
まだまだ素敵なビュースポットがあるということで
案内していただきましたよ〜♪


おーーーーっきなガラスから清水の街と富士山を
一望できる日本平ホテルでございます!

昨年秋にリニューアルされたばかりの、オッサレ〜なホテルでした〜
21_20130226IMG_0467.jpg
なんとこのホテルのお庭、ドラマ「華麗なる一族」の万俵家のお庭として
使われたんだそーですよ。ほー!


ラウンジでお茶を楽しむ優雅な方々。
22_20130226IMG_0468.jpg

ホテルのデザインがとても素敵で、
いつか泊まってみたーい!でも高そー!!
と思いきや、意外や意外そこまで高級すぎず
ちょいと手を伸ばせば泊まれそうでビックリ。

ワンコOKプランを作ってくれたら必ず泊まるんだけどなー(笑)
でも残念ながら、ワンコはお庭もNGだそうです〜
(なのでおぼはるは車でお留守番でした)





では!清水のお山を堪能しましたらば、お次は港でございまーす♪
んもー見所いっぱいで最高です 清水〜!

その様子はまた次回^^




お友達と♪ | trackback(0) | comment(6) |


<<おぼちゃんとお揃いゲットなのじゃ〜 | TOP | 朧ちゃんと清水を女子旅♪>>

そうそう まんぴょーけ 

朧家の裏山から万表家の庭までハイキングコースになっていて1時間かからないで行けるそうです。まだ登ったことがないので今年は桜の咲く頃チャレンジしてみよっと。はるちゃんもよかったらまた来るのだ!桜の頃は桜海老がおいしいですよ。

2013/02/26 | オボロ母 [ 編集 ]

 

うひょ~~冬景色から、いっきに春ですね~\(◎o◎)/!
冬のイチゴ狩り~♪我が家も行ってきま~~す!(山梨です)
練乳持参でねっ!(足りなくなりそーだから~笑)

はるか上の久能山東照宮、下から見上げただけで
戻って来るワタシでしょう・・・^_^;
途中、梅の花に癒され、振り返ると雄大な景色に見とれながら
歩くと歩けるかもね~~(^_^)/

え~と、ポツーンなはるぽんを代弁しますと・・
へらへらする時間があったらさ~さっさっと終わらせて
いちカフェに行きましよ~と言ってるような~(笑)
こゆたんなら絶対そー思ってるよ~ん(^^ゞ

そーんな、はるぽんが好きなおばちゃんでした~(*^▽^*)

2013/02/26 |   miki [ 編集 ]

 

静岡を堪能していますね〜♪
イチゴ美味しそう〜!!
ハウスの中の食べごろ全部食べちゃうくらい美味しかったんですね^^

たくさん食べて、たくさん歩いて♪
前回では満喫できなかった静岡を満喫できたんですね^^

2013/02/27 | いちかあちゃん [ 編集 ]

おう まんぴょーけ! 

>オボロ母サマ
 華麗なる一族、私見ていなかったのでブログの為に調べました〜
 で、判明したのですが、私「まんたわら」家だと思ってましたー(笑)
 よかった 「まんたわら」って書かなくて!

 おぼちゃん家の裏山からお庭まで1時間かからないってすごいですね!
 結構距離ありそうですのに!
 しかも桜を愛でながら歩くなんてサイコ〜!
 おいしい桜海老があるなんてますますサイコ〜〜!!
 ほんとに行っちゃうかもしれませーん(笑)

2013/02/27 | サマン [ 編集 ]

いっぱい食べてきてくださいね〜^0^ 

>mikiサマ
 そうなんです〜!この日はとっても天気が良く暖かくて
 一気に春らんまんて感じでした〜♪
 山梨のイチゴ狩りはこゆらいちゃん同伴ですか?
 mikiさんの分まで食べられちゃわないようにご注意下さい〜(笑)
 あ、練乳は必須ですね!最初はイチゴだけで堪能して
 途中からつけて食べると・・・いくらでも食べられますっ(笑)

 久能山東照宮、イチゴ海岸通を走ってる時に見られるのですが
 思った以上に高い所にあってビックリしちゃいました!
 上るのはちとキツいですが、上から見る景色は最高でしたよ〜^^
 のぼりはこゆらいちゃんに引っ張ってもらって是非!!笑

 ポツーンなぽんちゃんの心の中、間違い無しですねっ
 「愛想振りまいてもウマウマもらえませんぽんですからっ」って
 思ってるー!!
 ふふふ やっぱりこゆたんと似てる〜^0^
 私もますますこゆたん大好きですv-10

2013/02/28 | サマン [ 編集 ]

オススメです 清水イチゴ!! 

>いちかあちゃんサマ
 イチゴ〜 感動的なおいしさでしたよー^0^
 おーっきいのに実の全部がすごく甘いんですー♪
 静岡清水の石垣イチゴ「章姫(あきひめ)」
 とーってもオススメです!!
 
 掛川は掛川で楽しみましたけどね〜^^
 今回は土曜日だったのでたっぷり1日楽しめましたぁ
 掛川もまたゆっくり行きたいな〜

2013/02/28 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/642-f7a18d64

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

05 ≪│2017/06│≫07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


