はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2012/12/28 (Fri )

はるぽん フクロウに会う!


むふふん やーっと年末年始休みに入った〜♪
(はるパパは今日まで仕事 おちかり〜)


そんな浮かれぽんちなワタクシ。
本日は、はるぽんとズンズン歩いて高円寺へ!

駅でいい子におまっちんぐ^^
1_20121229DSC_7258.jpg

母と合流して向かった先は・・・







イエーーース!
今月頭に見かけてから、行きたくて行きたくて
夢にまで見た!!


ふくろうカフェ〜〜〜〜〜
2_20121229DSC_7268.jpg

高円寺にある、ふくろうカフェ「カフェ バロン」さん〜!


看板ふくろうのメンフクロウ バロンくん
3_20121229DSC_7273.jpg


そしてカラフトフクロウのジョンくん
4_20121229DSC_7279.jpg

むむ?後ろ向いてるー!
ジョンくん こっち向いて〜♪


5_20121229DSC_7283.jpg
うひょーーーー かかかかかわいい〜〜〜〜〜〜!!!!



こちらのふくろうカフェ、なんとワンコOK♪
なのでもちろんはるぽんも一緒です
はるぽんサイズでも快く入れて下さいました^0^
9_20121229DSC_7300.jpg
バロンくんとジョンくんはガラス張りの部屋の中にいるので
ぽん助まだ気づいてません(笑)



さすがふくろうカフェ。小物もふくろう♪
6_20121229DSC_7296.jpg


野菜カレーと向こうはトルティーヤ。
7_20121229DSC_7297.jpg
とってもウマウマでした〜


コーヒーカップもふくろう♪
8_20121229DSC_7298.jpg
今日は「バロンブレンド」を頂いたのですが、
と〜ってもおいしかったです^0^




ランチの後、オーナーさんのご厚意で
なんとジョンくんを載せさせてもらうことに!
10_20121229DSC_7309.jpg

ジョンくんは誰にもつついたりとか一切しない
超温厚ふくろうさんなんだそうです!
(バロンくんは人によって好みがあるらしい・笑)


あまりの嬉しさで顔面崩れている私(笑)
11_20121229DSC_7315.jpg
このジョンくんのカメラ目線、実ははるぽんをガン見中〜


絶対大丈夫!というオーナーさんのお言葉で
ジョンくんをナ〜デナデ〜
13_20121229DSC_7337.jpg
ビビリな私、実はおそるおそるでした
でも、ほんっとに良い子でナデナデさせてくれた〜!


ジョンくん 大きく見えますが、実は体重は1キロちょい!
とっても軽い〜〜〜
それもそのはず触ってみるとほぼ羽!
指がいくらでも入っていくのです〜〜〜


14_20121229DSC_7350.jpg
この写真もはるをガン見ちう〜(笑)


で、この後ふわっっっふわの頭に
顔を埋めさせてもらっちゃった〜ん


ふくろうって、全然ニオイがなくてビックリ!
ハスキーもニオイほとんどしませんが
ふくろうさんはそれ以上かも。



さて、お店に入ってから1時間後くらいに
やっとふくろうさんに気づいたぽん助(笑)
15_20121229DSC_7363.jpg
見た事ない子がいるぽん!何ぽん!?


母もジョンくんを載させてもらいました!
16_20121229DSC_7373.jpg


18_20121229DSC_7385.jpg
んま〜!見つめ合っちゃって羨ましーいっ


ふくろうさんが気になっちゃって仕方ないぽん
17_20121229DSC_7375.jpg


近寄れないのでアゴ乗せしてみる(笑)
19_20121229DSC_7389.jpg


ちょっと首をかしげる仕草なんて最高にラブリ〜
20_20121229DSC_7391.jpg


ふくろうさんズのあまりのかわいさに
テンション上がりっぱなし!
そしてオーナーさんがとっても素敵で
色々ふくろうさんに関してお話してくださって、
気づけば滞在2時間超え(笑)




最後の最後に、ジョンくんと見つめ合ったはるが
ガラス越しに「ワン!」してビックリさせてしまったが
悔やまれますが・・・(ジョンくんごめんね…)
ほんっっっっとうに楽しい初ふくろうカフェ体験でした!
また近いうちに遊びにいくど〜^0^




そんな素敵すぎるふくろうカフェ「カフェ バロン」さんは、
年内なんと大晦日まで営業!

今ならジョンくんの羽が入った福朗カードが頂けちゃいます^0^
121216_01.jpg
画像は「カフェ バロン」さんブログよりお借りしました♪

私も頂いてすっごくハッピー♪
来年いい事あるかな〜^^




はるのこと | trackback(0) | comment(10) |


<<今年もどうもありがとうございました〜! | TOP | またまたまた家族が増えたのよ〜!>>

はるぽん、ア~ゴ(萌 

出たあああああ~!
ふくろうかふぇええええ~~!!
待ってましたよ、サマンさん!!!

ねえねえ、羽のカード、見たいな見たいな見たいな見たいな。

2012/12/29 | きねこ [ 編集 ]

 

そっかー。
お値段同じくらいでもフクロウの方が静かだわ…
わたしはコンゴウインコとか大型インコが好きで、いつか欲しいと思っているのだけど、ネックは声がでかくてうるさいってこと。
でもフクロウはあんなにギャーギャー叫ばないもんね。
やっぱり飼っちゃえ!!(爆)

ちなみにインコにはフライングスーツなるものがありまして、垂れ流しの下のものはそのスーツの中だから放鳥しても部屋が汚れない便利グッズがあるのだ~。使ったことないけど。うちのナミちゃんは手乗り崩れだからね。

うーむ。
こりゃあわたしも行きたいかも。
動物園や野生のフクロウは距離があるからなあ…。

カラフトフクロウはやっぱりでかいなあ~♪

2012/12/29 | はるか [ 編集 ]

 

ぬおぉぉ!
行ったのねー、ふくろうカフェ!!
いいな、いいなぁ(≧v≦)
お店の雰囲気も良さそう。
いつか、本州上陸した際には、お凜ちゃん連れて行ってみたいなぁ♪

2012/12/29 | りんママ [ 編集 ]

 

フクロウカフェがあるなんて初めて知りました!!
ワタシは鳥類はどっちかといえば苦手なんですが(足が)
見ている分には十分可愛いです☆
と言いつつ鷲とか鷹とか好きなんですがナニか?

フクロウちゃんを見るサマンさんのニヤケた顏を想像して
しまいました(笑)
ってか出っ歯装着時の(爆)

今年も楽しかったね(^m^)
では、良いお年をお迎えください。(ハート)

2012/12/30 | おすかる [ 編集 ]

ふくろうさんに近づきたいぽんっ! 

>きねこサマ
 むふふふふふふ〜〜〜〜!!!!
 年内ギリギリッ 行けました〜^0^
 やばいですよ〜超かわゆいですよ〜ふくろうさんっ
 オーナーさんもとっても良い方で、すっごく楽しいので
 是非ともきねこさんにも遊びに来て頂きたいでーっす!!

 羽のカード、画像お借りしてきて追加しました〜♪
 自然に抜けたジョンくんの羽なんだそうです^^
 持ってるとなんだかいい事ありそうですよね〜^0^

2012/12/30 | サマン [ 編集 ]

行きまひょ行きまひょ〜♪ 

>はるかサマ
 あひゃひゃ 大声インコちゃんを迎えたら絶叫ハウスが
 さらに大絶叫ハウスになってしまいますね〜〜〜(笑)
 ご近所で有名になってしま〜う!
 あ、でもふくろうさんでも種類によっては声が大きくて
 よく鳴く子もいるんだそうですよ〜
 そんな中でオーナーさんのオススメはクロメンフクロウだそうです。
 メンフクロウの賢さとカラフトフクロウの穏やかさを
 兼ね備えているんだとか!
 きゃ〜〜〜夢が膨らむーっ

 フライングスーツ!もう名前からしてかっちょいい〜(笑)
 やっぱり気になるのは放してる時のウンタンですもんねぇ
 ふくろうにもそんな素敵グッズがあったら最高だなぁ〜

 私もまさか載せさせてもらえるなんて夢にも思わず!
 しかも顔埋めてモフモフまで〜♪
 楽しいですよ最高ですよ絶対行くべし^0^
 今度ご一緒しませんか〜(笑)

2012/12/30 | サマン [ 編集 ]

写真お送りしようと思ってたのに! 

>りんママさま
 かわいさ楽しさに大興奮で写メ撮る事を
 すっっっかり忘れてしまいました(笑)
 
 んも〜〜〜お凛ちゃん じゃない ふくろうさんズ!
 ほんっとにかわいかったですよ〜〜〜!!!
 オーナーさんがとっても良い方で、カフェの雰囲気最高です^^
 カフェ バロンさん目的だけでも来て頂きたい位オススメです(笑)
 いつか是非お凛ちゃんとふくろうさんのご対面を
 叶えてもらいたいでーす!!

2012/12/30 | サマン [ 編集 ]

私も鳥類苦手… 

>おすかるサマ
 なんです 実は。私は目が苦手で・・・
 ん、でもおすかる様は鷲や鷹はお好きと…!
 確かに鷲とかかっちょいいですもんね〜
 でも怖くて腕には載せられない〜(笑)

 ニヤケ顔、まさに出っ歯装着時の笑顔でございますっ
 いや〜ん 何でお分かりになるのでしょう〜(笑)
 自分の写真見た時の気持ち悪さったらなかったです(爆)

 今年はおすかる様ご一家とお近づきになれて嬉しかったです^0^
 来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!
 よいお年を〜♪

2012/12/30 | サマン [ 編集 ]

実はお凛ちゃんの隠れファンなのじゃ~。(ってもう隠れてない 

うわ~、ありがと~~。
これって、胸毛?!

2012/12/31 | きねこ [ 編集 ]

にょほ〜っと告白ターイム! 

>きねこサマ
 年末かけこみで告白タイムですにゃー!
 お凛ちゃんすっごくかわいいのじゃ〜♪

 今日またお邪魔して(笑)確認してきました!
 「多分胸毛だと思う」との事でーす^0^
 今年はいっぱい抜けたんだそうですよ〜♪

2012/12/31 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/596-d23e5fdc

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

04 ≪│2017/05│≫06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


