はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )

スポンサーサイト





スポンサー広告 |


2012/12/05 (Wed )

はるのお留守番事情


フクロウブログを見てからというもの
すっかりフクロウLOVEになってしまったワタクシ!
寝ても冷めてもフクロウの事ばっかり考えてるのじゃ〜

あぁヒヨコとかがエサじゃなかったら飼いたいっ(笑)



・・・



高円寺ロング散歩の翌日 日曜日。
朝起きましたらば、はるぽんが


にゅーーーんとなってました。
1_20121205DSC_6394.jpg

両足とも前に放り出してるのって珍しい〜!
しかも完全に寝ぼけ顔




私がシャワーを浴びて戻ってきたら
今度はこーんなでつまんないアピール全開・・・
2_20121205DSC_6395.jpg

でもすまん!
今日は飼い主達ははるを連れて行けない場所でお買い物なのじゃ〜


ということで、はるにはお留守番してもらいました。
でもいつもとは違ってこの日はかなーり久々に
フリーお留守番にチャレンジ。




どーしてるかな?って気になったので
買い物をチャチャっと済ませて4時間半ほどで帰宅。

はるぽんイタズラするでもなく、良い子でお留守番できてました
えらいぞーーーぅ♪




なのでゴホービにぽん助の大好きないちカフェさんへ


ホットココアでホッ
3_20121205DSC_6398.jpg
ここでプチ情報。
はるパパはマシュマロが苦手。食感が嫌なんだそーです。
おいしいのにねー。


はるぽんはキャベツをいっぱい頂いて大満足!


そして時々「家政婦は見た」してました
4_20121205DSC_6401.jpg





そんなはるぽん♪
月曜日から本格的にフリーお留守番にチャレンジ中です^^

最近お留守番中 ケージ内でウンタンチッコタンしてる事が多かったはるぽん。
一応↓のようにバリとトイレ用スペースを連結してたのですが
1_20120713DSC_5214.jpg

やっぱりそれなりに狭い訳で・・・
この広さでウンタンチッコタンと長時間待ってるかと思うと
なんだかすごく可哀想で・・・



ということで。色々心配はありつつも
今回のフリーお留守番チャレンジとなったのです。

変な物食べたりしちゃわないように部屋片付けるので
いつもより家が綺麗になるし一石二鳥かな(笑)



なーのーにー
フリーになった途端ウンタンもチッコタンもしないという
よくあるお話・・・




・・・・・・




シベリアン・ハスキーの里親募集!


仮親さんのもとで飼い主さんを探している子がまだまだいます!

アリサBOY 改め ドンペリくん元気^0^
ケージにかけてるあんよがすんごーくかわゆし!
・・・
シルバーのイケメンハウゼンくん
最新記事のアップ写真がかわいすぎてキュンキュンしちゃう事必須!
しかも鼻アップの唇が足りてない感じがはるに激似(爆)
・・・
パイポールドの美人ちゃん ルミネちゃん
仮親さんのイラスト 素敵すぎます(笑)
・・・
人懐っこいシンディちゃん
せっかく迎えるなら大柄な子!って思う方にオススメかな。
適正体重26~27キロくらいだそうです^0^
・・・
優しさがかわゆいお顔から溢れ出てるリアラちゃん
やっぱりみんなといっしょがいいよね♪
山道を歩くしっぽもゴキゲンでかわいい^^
・・・
穏やかなおじいちゃん コバくん
足腰がしっかりして、ご飯を今か今かとダンスして待つ動画がありますよん♪
コバくんもウマウマ好きハスキーだね(笑)
・・・
人間大好き!レッドの美ハス クレアちゃん
(この子は今回の犬舎出身ではなさそうです)




はるのこと | trackback(0) | comment(14) |


<<クリスマスパーティー2012 | TOP | はるぽん 高円寺を行く!>>

 

はるぽんお留守番ちゃんとできるんですね^^
すご〜〜〜い!

いち君はまだ無理なので、ぜひやらせてみたいところなんだけど…^^;
まだ怖い^^;

はるぽん、家政婦は見た!でキャベツもらえた?
はるぽんの視線が怖い…^^;

2012/12/05 | いちかあちゃん [ 編集 ]

 

ヒヨコがエサっ!?
うぅぅ、それはワタシも給餌できん(T_T)
でも猛禽類いいよねー。

お留守番は何かと心配だよね。
ウチは最初っから留守番はフリーで2頭だったけど、いつも階段から落ちて死んでいるんじゃないかとか、銀坊がウ~吉に食われて死んでいるんじゃないかとか、そんなことばっかり考えていたよ(笑
多分はるちゃんは全然大丈夫だと思うよ!
早くフリーお留守番に慣れますように(^^)

あ、ワタシもマシュマロ苦手…
なんじゃあの食感!!!

2012/12/05 | ビンぞう [ 編集 ]

 

フクロウのエサはピンクマウスじゃないかなあ…。ヒヨコより手に入りやすいし、でも見た目はアレだけど^^;
あとは生肉かなあ…。

はるぽん、お留守番おりこうさんにできたんだね(^^)
留守番の間、何をしていたか気になるけど、たぶん寝てるだけじゃないかと(笑)
ま、そのうちに意外な被害がでるかもよ〜〜〜

2012/12/06 | はるか [ 編集 ]

毎日ドキドキ! 

>いちかあちゃんサマ
 まだ初めて4日目なので、毎日帰るまでドッキドキですよ〜
 今のところ満点!ですが、一度昔フリー留守番してもらった時に
 階段ガジガジしてくれたことがあるので気は抜けません(笑)

 いちくんはまだ若いですからね〜
 今の状態でチャレンジするのはかなーり勇気がいりますよね(笑)
 15分とか短いから初めてみるのがいいのかなぁ
 ちなみに我が家はバリ嫌いになって欲しくはないので
 臨機応変でバリ留守番もしてもらおうと思っています^^

 家政婦ぽん もらえましたよ〜♪
 もらえないとほんと怖いですからねー(笑)
 でもこんななのにいちカフェさんではいっつもかわいがってもらえて
 有り難いな〜って思います・・・
 もっとかわいげがあったらいいのになぁ〜

2012/12/06 | サマン [ 編集 ]

フクロウもドライフードにならないものか(笑) 

>ビンぞうサマ
 エサにも色々種類があるみたいですが、私がブログ見てる子は
 ヒヨコとかウズラとか食べてるようです。
 冷凍らしいけど・・・ 絶対ムリ〜(涙)
 でも、私フクロウがこんっなに表情豊かだとは知りませんでした。
 んも〜すっかり虜ですv-238

 そうそう!多頭飼いのフリー留守番てケンカが心配だよなーと
 思ってました。いくら仲良くても突然カーッと頭に血がのぼる
 こともあるのかなーと・・・
 でもウ〜銀ちゃんは確実に平気ですよね〜
 はるは万が一妹か弟が出来たら厳しそうだからなー(笑)
 まだまだ先の事とはいえしんぱーい!
 
 フリー留守番中はきっとソファでパッカーンしてるんだと思います^^
 でもバリ慣れも無くしたくはないので、ちょいちょい交互で
 やっていこうかなぁと思います^^

 マシュマロ苦手な方が他にもいるとは!
 ちなみにはるパパはグミも苦手です。こちらもあの食感が嫌なんですと。
 私的にはあの食感がいいんですけどね〜♪

2012/12/06 | サマン [ 編集 ]

フクロウ熱は高まるばかり・・・! 

>はるかサマ
 私が見てるブログの子達はピンクマウスの他に
 ヒヨコやウズラも食べるようですよー
 今昔のから全部読んでるんですが(どっぷりハマっている・笑)
 ヒヨコ率すごい高し〜!
 軟弱者の私にはとても冷凍ヒヨコはあげられませぬ・・・・・・
 ドライフード+野菜とかで育てられるんだったら
 一度は育ててみたいのになぁ〜!!

 お留守番中は多分間違いなくほぼ寝てるでしょうね〜(笑)
 一度ライブカメラみたいのやりたいなーと思ってるんですが
 多分見てて飽きそう(爆)
 あ、でもほんと慣れた頃に何かしでかしてくれそうですよねー
 毎日スリルを味わえそう〜(笑)

2012/12/06 | サマン [ 編集 ]

 

これが肉食系熱帯魚なら専用フードがあるんだけどね〜^^;
熱帯魚の場合、生き餌だと下を泳ぐ生き餌をずっと下を見て追いかけるので目が垂れ下がるのだとか(アロワナの場合)!
一時、オスカーという肉食系熱帯魚が欲しかったけど、母に本気で反対されて断念…。
でもね、昔、近所でフクロウを飼っていた人がいてフェンスの隙間からよく覗いていたよ(≧∇≦)
はるぽん、そろそろイタズラしだすかしら〜?(笑)つまみ食いとか!

2012/12/07 | はるか [ 編集 ]

 

ひさびさにお邪魔しま〜す

なんと、話題はフクロウ!?

・・・それは、さておいて、お留守番のおはなし
はるぽんもこれからお留守番するの?
いろいろ楽しいことがあるぞ〜
 小さい事件ではスリッパ爆発など朝飯前・・・
 パスタの花園、
 羽毛のうみ〜、・・・よく思いつくものだ! なかなか賢い!!
なんちゃって、楽しみだね!?!

2012/12/07 | まりんみるきぃ [ 編集 ]

 

うちは6時間くらいのフリースタイル留守番の時はとにかく
朝散歩で疲れさせてるよー
そして外出までの間は寝させない…眠りたそうにしても、
オモチャ遊びに誘う(←鬼?)
そうすると留守中は、ひたすら寝てるらしく、コングにジギー
詰めていってるのに、食べてないの。 びっくりでしょ?
私が帰ると、あ!みたいに急に食べ始めるの^^
ふくろう最高!動物ではふくろうと虎とハスキーは別格~
でもひよことは…さすがでございます。。

2012/12/09 | こまちママ [ 編集 ]

 

お留守番!
はるちゃん、意外とすんなりできたのですね~(^o^)
まずは大成功でしたね~良かったですね~(^_^)/

そうそう、も~大丈夫と安心しきった頃に思わぬ事が~~!
ってことがありましたよ~

来人が来る前に、こゆたんをお留守番させた事があります(お山で)
帰ってきてリビングのドアを開けようとしても何かが邪魔して
開きません、それはこゆたんが脱走しょうとドア前の敷き込みジュータンをホリホリしちゃって、めくれておりジュータンが血だらけでした~ジュータンの下のクギで爪を傷つけたようでした^_^;

先住犬が居た頃は2頭でお留守番も問題なかったのですが
亡くなって一人になってから、ずーと泣いております(遠吠)
今も息子と来人が居ても泣いてます^_^;
ですから・・あれ以来お留守番をさせられなくて・・
来人もまだ留守番経験がないのですよー

なんだかなぁ~もしかしてワタシが分離不安症かもですね(笑)

2012/12/09 |   miki [ 編集 ]

フクロウ専用フードの商品化希望っ 

>はるかサマ
 ぶはは 餌追いかけて目が垂れるってどんだけー(笑)
 すごいですね ほんと四六時中追いかけてるのかな^^;
 で、オスカーさん 調べてみました。
 うーん どこがはるかさんの興味を引いたんでしょう・・・?
 ポイントがわからーん!

 近所にフクロウがいた!?きゃーきゃー羨ましいっ
 今私のご近所さんに飼ってる方がいたら、間違いなく私
 無理矢理仲良くなって足しげく通いまくると思います(笑)

 はるぽん先週1週間は花丸満点の良い子ちゃんでした^0^
 今日は久しぶりにバリ留守番だったのでこれまた良い子♪
 はるの場合、食べ物を見つけたらつまみ食いじゃ済みませんから…
 多分樽食いですから… 細心の注意を払います〜!

2012/12/10 | サマン [ 編集 ]

2012年最大のハマリ物! 

>まりんみるきぃサマ
 昨日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったでーす♪
 どうもありがとうございました^^

 フクロウ 12月に入ってから突如として私の今年一番の
 ハマリ物になりまして(笑)
 すっごく表情豊かでかわいいんですよ〜^0^
 あぁ一度マイフクロウに甘えてほし〜い♪

 はるは平日は毎日10〜11時間ほどお留守番なんです…
 今まではずっとバリケンでお留守番だったのですが
 もうすぐ5歳なマダームになるので、もう大丈夫かな?
 ということでフリーお留守番にチャレンジ中です^^
 今の所100点満点ですが、スリッパ爆発にパスタの花園(笑)
 羽毛の海だなんて〜!おぉぉぉ恐ろしや〜っ
 まりんちゃんやみるたん やり始めたらどんどん楽しく
 なっちゃったんでしょうねー(笑)
 怖いけど…一度位ははるに「ギャー!!」って言わされてみたいです(爆)

2012/12/10 | サマン [ 編集 ]

フクロウ仲間〜♪ 

>こまちママさま
 ウマウマ食べない位疲れちゃうって
 こまちんかわいすぎるどー!!
 ひたすら寝てたらお留守番も短く感じるだろうし
 MAXまで疲れさせる作戦いいですね〜!
 でもはるはそこまで遊んでくれないからな・・・(爆)
 我が家でその作戦実行できるかなー(笑)
 あ、あとはるは絶対どんなに疲れててもウマウマだけは
 食べるタイプ〜(笑)
 あぁ こまちんのかわゆさがほしーい!!

 おぉ こまちママさんもフクロウ好きですね〜!?
 いいですよねぇフクロウ。ほんっと素敵。
 今週末 カフェってきちゃうかもしれませんっ♪
 エサについても詳しく聞いてきます(笑)
 でもフクロウと虎とハスキーなら、間違いなく
 ハスキーが一番飼いやすそうだ〜(笑)

2012/12/11 | サマン [ 編集 ]

幸せ者〜♪ 

>mikiサマ
 ありがとうございまーす^0^
 はるが我が家に来たての頃、短時間のフリーお留守番中に
 階段をかじられた事があったのでドッキドキだったんですが
 はるも大人になったんですねぇ 全く問題無しでした♪
 
 こゆたんはお留守番苦手なんですね…
 必死でホリホリすると敷き込みのジュータンもめくれちゃうんですね^^;
 爪にケガって痛そう〜!
 そして息子さんと来人くんがいても遠吠えとは!
 そこにはるぽんを預けて遠吠え教えてあげてほしい〜
 って冗談言ってる場合ではなく(笑)

 お留守番無い状態を作ってあげられるなら、それに越した事は
 ないですよね〜 こゆたん来人くんは幸せ者ですね^^
 でもどうしても避けられない時の事を考えると
 出来た方がいいんでしょうけど…
 よしっ こゆたん&来人くん!我が家で強制特訓じゃ〜〜〜(笑)

2012/12/12 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/585-4c5deda5

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

10 ≪│2017/11│≫12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


