はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2012/11/12 (Mon )

はるぽん 静岡に初上陸なのじゃ〜!


シベリアン・ハスキーの里親募集!

ついに、最後のアリサBOYくんが犬舎を出て
現地で新たな飼い主さんを待つ子が0になりました。

20121107200949d95s.jpg


ただ、仮親さんのもとで飼い主さんを探している子はまだまだいます!
↓は私が仮親さんブログを見つけられた子達。

小柄でかわい〜い グレイスちゃん
毛がキレイに増えて、ますますかわい子ちゃんになってます!
トライアル決定したらしいです!!
良いご縁になるといいなぁ〜〜〜



パイポールドの美人ちゃん ルミネちゃん
相変わらずケージLOVEっぽい(笑)

人懐っこいシンディちゃん
せっかく迎えるなら大柄な子!って思う方にオススメかな。
適正体重26~27キロくらいだそうです^0^

少しずつ人に慣れていってる、すっごく穏やかなリアラちゃん
10月21日の記事、とてもかわいいお顔いっぱいです♪

人間大好き!レッドの美ハス クレアちゃん
(この子は今回の犬舎出身ではなさそうです)




・・・・・・




昨日の日曜日、朝4時起き5時出発で
はるぽん史上初となる「お茶の国 しぞーか」に行って参りました〜

1週間前から天気予報見ては
「あぁ 曇り時々雨!」「ぎゃー降水確率50%!」「ひぃぃぃ70%になったー!!」
と叫びながら戦々恐々・・・

でもハスキーの神様に祈りまくりって、なんとか「曇りのち雨」になったのじゃー!




さて、なんで「しぞーか」に行く事になったのかと申しますと、
それはこの方!!
1_20121112DSC_3778.jpg


ぷふふ(笑)
元気すぎるヤングラブリーボーイ!
いちくんに会うためだったのです^0^
2_20121112DSC_3784.jpg
3日に1歳になったばっかりなのじゃ〜

いちくんとは9月の終わりに会いましょう!と言っていたのですが
残念ながらうまくいかず・・・
でもでもどーしても年内に会いたくて!!
この日、愛知と東京の真ん中「しぞーか」で会う約束をしたのでした



んで!せっかく静岡に行くならば、このお方にもお会いしたくお誘いっ!

でんっ
プリプリプリチーなおぼろちゃん〜
3_20121112DSC_3781.jpg
おぼろちゃんはカブち年上ガールフレンド
小さい頃デッカイドーに住んでていて今はしぞーか在住。
そしておぼろママさんは今年の夏の十勝旅のオススメ所を色々教えてくれた方♪
ずっとお会いしたいと思ってたのですが、やっと昨日念願叶ったのです〜^0^



そしてそして!
しぞーかハスといえばこの方達は外せませーんっ
すぞーかハスの代表ですなぁ〜

みかんちゃん
4_20121112DSC_4488.jpg

アラニちゃん〜♪
5_20121112DSC_4480.jpg
お会いするのはなんと2年ぶりっ!
はぁぁぁ〜相変わらずのラブリー姉妹っ



んで!この日はこのお方もいらっしゃったのじゃー^0^
6_20121112DSC_4428.jpg
この日 いっぱいいる女子ハスを抜いてダントツ人気だったきねこさん


きねこさんがいらっしゃるということは・・・
そーです!この日の舞台は「掛川」でございます〜♪
というか 愛知と東京の中間地点でランを探したらちょうど掛川がヒット。
んで掛川といえば…!でブログの読み逃げしかしていなかったのに
せっかく行くので!!と無理矢理お誘いしたのじゃー♪笑)





そしてきねこさんに、多分朝早く行くので
掛川城に行こうと思ってますと言ったところ
なんと掛川城&サモハスを巡るオプショナルツアーを催行してくださいました
そしたら皆様もお付き合い下さり…
ハス5頭&人間8人のハスハス行列で掛川の街を歩いたのじゃ〜♪


最初の観光所はサモエドのヨウちゃん♪
前日シャンプーだったようで、サラッサラのフワッフワ〜
7_20121112DSC_3797.jpg
でもハス5頭が一気に現れたのでちょっとビックリ(笑)


アニャちゃんがご挨拶する横ではるぽんはヨウちゃんのオヤツをガン見…
8_20121112DSC_3793.jpg


そしていちくんはバケツから水分補給!
9_20121112DSC_3800.jpg



ヨウちゃんとサヨナラした後は第2の観光所
そしてメインイベント?の顔ハメパネル〜!後ろが掛川城でございますよ〜♪

はるぽん姫ぬ〜〜〜ん
10_20121112DSC_3803.jpg


お殿様にもなっときまひょ
11_20121112DSC_3813.jpg


おぼろ姫といち殿〜!
12_20121112DSC_3806.jpg


おぼ姫とアニャ殿〜
14_20121112DSC_3834.jpg


この顔ハメパネルの全体像はこうっ(おみ殿とはる姫でござる)
13_20121112DSC_3820.jpg
ほほー 掛川城の城主だった山内一豊さんと奥様のお千代さんなんですねぇ
勉強になりまする〜

ただ ワタクシこの顔ハメパネルについて一つ要望が。
「正面から撮った時に背景にお城が写る位置に配置してほしいのじゃー!」



さて顔ハメを楽しんだ後はお城の公園へ。いやー美しい!
15_20121112DSC_3839.jpg
ちなみに今の掛川城は1994年に復元されたもの。
その建築費12億のうち5億はなんと1人の人の寄付ですって…
ひー どんな人ー!!私にも寄付してー(笑)


またもや顔出しパネル発見!やるしかな〜いっ
16_20121112DSC_3872.jpg
はる将軍とおぼろ姫〜


おみ将軍とアニャ姫〜
17_20121112DSC_3881.jpg


あ、おみちゃん疲れちゃった(笑)
18_20121112DSC_3892.jpg



んでお城正面に移動して集合写真♪
19_20121112DSC_3898.jpg
みんないちくんパパさんのウマウマに夢中すぎるどー!


うん まあいいでしょう〜♪
20_20121112DSC_3917.jpg



その後はお池のカモさんをガン見してガン無視されて〜
21_20121112DSC_3947.jpg



次なる観光所 ハスキーのアスカちゃんに会いに行ったのじゃ〜
22_20121112DSC_3960.jpg
チェックが激しいいちくん&ぽんの横でカメラ目線のアニャさん


そしてこちらがイケメンハスキーのアスカさんっ
23_20121112DSC_3974.jpg
むふ 自分と同じ名前なので親近感〜♪


いちくんはきねこさんに遊んでもらってる〜(笑)
24_20121112DSC_4025.jpg


アスカさんとはるぽんでムギュー写真撮ろうと思ったけど
お互い周りが気になってダメでした^^;残念!
25_20121112DSC_4034.jpg



そしてオプショナルツアーの〆は大手門で記念撮影♪
26_20121112DSC_4044.jpg


ハスキー部分アップ^^
27_20121112DSC_4060.jpg
うひゃーなおぼろさんのラブリーすぎる首かしげ!

と思ったらおぼちゃん カブちブログでも首かしげしてたー^0^
さては得意技だな〜♪




というところで!次回へ続く〜
雨が振る前にカッパッパ〜と遊びに行きますよー(今日はパクりまくり・笑)


いちくん家、おぼろちゃん家、おみかんずちゃん家、そしてきねこさん!
すっっっごく楽しい初静岡遠征になりました^0^
朝早くから本当にどうもありがとうございました〜




お友達と♪ | trackback(0) | comment(15) |


<<しぞーかランで遊ぶなの〜♪ | TOP | 久々ロング散歩>>

 

そうなのじゃ。
オボの得意技は首かしげ。
自分でかわいいの知ってるんだな。
はるちゃんの得意技は?
(遠い目?(^m^))

ちいさいはるちゃんとならんで
あれだけ小さいって、おぼろってほんとに小さいんだね~

しかしみなさん美男美女揃いだわ~!

2012/11/12 | しっぽ [ 編集 ]

 

こんばんわんこ~♪
昨日はありがとうございました^^!!
とっても楽しい一日になりました~♪
お誘いいただき感謝、感謝です~☆

おぼちゃんの首かしげカワユス~♪♪
はるぽんも萌え萌えだし、いちくんもカワユイ!
いや~、癒されまくりました☆
また、遊んでくださいね~!!

2012/11/12 | みかんママ [ 編集 ]

 

こら~、しぞーかに行くなら声をかけてくれい!
通りがかりじゃないか~。
途中で会いたかったよ!
って、私は、土曜日にセナの姪っ子がやどりきに静岡から来てくれて、遊んでたんだけど(^o^)
県内にハス友がいないから欲しいって言ってて、私がこっちにおいでと誘って、2回目の再会♪
サマンさんの知ってる子も何頭がいたと思います。
セナとも年内に会えるかしら?

2012/11/12 | pearl [ 編集 ]

オボ技覚えさせたい〜! 

>しっぽサマ
 しっぽさんのお陰でオボちゃん家&きねこさんと素敵な方と
 お会いすることができましたー!
 どうもありがとうございます^0^

 やっぱりオボちゃんは首かしげが得意技だったんですねー♪
 うんうん 絶対かわいいって分かってると思います(笑)
 この集合写真のタイミングでできるなんて間違いないっ!
 あ、はるの得意技ですか?
 もちろんおっしゃるの通りの遠い目でございますわ・・・
 あぁぁはるにもかわいい得意技が欲しーい!!

 オボちゃん 本当に小さくてかわいかったです〜
 顔ハメの時抱っこさせてもらったんですが、すっごく軽かった♪
 大手門の集合写真 はるの反対側のお隣アラニちゃんもちっちゃいので
 はるが大きく見えるというとってもミラクルな写真です^0^
 かなりレアなのじゃ〜!

 この日 はる以外は皆さんかわいいだけじゃなくて愛想もよろしくて・・・
 どこかで愛想買いたかったです(笑)

2012/11/12 | サマン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/12 | [ 編集 ]

しぞーかへようこそ 

いや~はるぽんかわいかった~仲良しさんになれてうれしかったです。
ハメハメも楽しかったですね。朧も次回はもっと上手にできるように練習しとかなくちゃ!
あの姫様は山之内一豊の妻だったんですね。
それにしても朧の得意技を一目で見破るとわ!するどい!カブログUPSOLDにあるグっガールマウスパッドは、この得意技をしっぽさんにデザインしてもらったものです。結構気に入っていて犬Tも人Tも持っているのだ。
苺狩りの季節が楽しみですね。また一緒に遊んでください。ご来静ありがとうございました。

2012/11/12 | 朧ぬし@菱もち [ 編集 ]

 

いち君ドアップで写ってますね〜^^;
我が家のために静岡まで来て頂きありがとうございました♪
本当楽しかったです〜^^
生はるぽんが見られて、本当感激です!
おみかんさんもアラ二さんも何度見ても可愛いし、朧さんも^^
癒された一日でした♪

また是非是非、いち君とたくさん遊んでくださいね〜^^
すぐにでも会いたいけど、我慢我慢…^^;

でも調整から連絡まですべてお任せしてしまいすみませんでした!
今度はちゃんとしますからね^^

そうそう、ママさんに一つ聞きたいと思っていたことがあったんですが、聞きそびれちゃいました…^^;
また次回に持ち越しですね…^^;

2012/11/13 | いちかあちゃん [ 編集 ]

 

ひゃひゃひゃひゃひゃ。。。。。
なにやら、わけのわからない状態の
オレが写ってる!(w
楽しい1日をありがとうございましたなのじゃ~。

お城の半額を出してくれた人は
バブル期に東京で土地を転がして儲けた
掛川とは関係がない人だったらしいよ。

顔ハメパネル、おみかん家の前には
ぜひ設置してほしいよね!(爆

2012/11/13 | きねこ [ 編集 ]

お会いできて嬉しかったでーす♪ 

>みかんママさま
 こちらこそどうもありがとうございました〜♪
 朝早くからお付き合い下さり本当に感謝感謝です^0^
 おみちゃんもアニャちゃんもなぁんてかわいいんでしょー
 はるパパが愛嬌たっぷりでいいなぁーって帰りの道中
 言っておりました(笑)もちろんワタクシも・・・

 おぼちゃんの得意技たまらんですね〜♪
 むふふ ちょうど撮れててラッキー!

 しぞーか 今度は絶対ゆっくり遊びに行きたいと思いますっ
 また是非一緒に遊んでくださーい^0^

2012/11/13 | サマン [ 編集 ]

途中で思ったですよ〜 

>pearlサマ
 あぁ〜やどりきの近くだからいらっしゃるかなーって!
 でも日帰りしぞーかだったもので、とにかく時間がなく…
 帰りにSAで色々買い食いしようと思ってたのに
 渋滞がすごくてそれもできず(涙)結局ノンストップだったのです〜…

 そういえばセナちゃんの姪っ子ちゃんは静岡っ子って書いてありましたね♪
 静岡も探すと結構ハスキーいそうでしたよー!
 ランチちゃんに県内ハス仲間ができるといいですね^0^
 そうそうやどりきの様子、他の方のブログで拝見しましたよん♪
 画像 復活しますように〜(笑)

 年内に会いたいリストの中にセナちゃん家ももっちろん入っているのですよ〜!
 あと1ヶ月半!!是非ともお会いしたいでーす^0^
 

2012/11/13 | サマン [ 編集 ]

いえいえ〜 

>鍵コメさま
 ご用事が終わる前に雨が結構降ってきてしまったので…
 お越し頂いてもほとんど遊べなかったんじゃないかと思います。
 しかも我が家は本降りになる前に早々と失礼しちゃいました^^;

 今週末のすいらんは行けないのですが、25日のSKPでは
 是非遊んでくださーい!
 お会いできるのを楽しみにしています♪

2012/11/13 | サマン [ 編集 ]

グっガールは朧ちゃんですか〜!! 

>朧ぬし@菱もちサマ
 初めてご連絡してから早2年弱!
 ようやくしぞーか上陸&ご対面が叶って本当に嬉しかったです^0^
 あぁ〜おぼろちゃんかわいかったぁぁぁ
 ハメハメで抱っこさせてもらった時の軽さに思わずそのまま連れ去ろうかと
 悪い考えがよぎってしまったほどです(笑)

 山内一豊さんもお千代さんもwikiで調べて初めて知りましたです ハイ。
 そしてハメハメパネルに名前が書いてなかったら調べても
 絶対分からなかったと思います(笑)

 得意技 見破れてすごい嬉しい〜^0^ コメント頂いてから私得意満面です(笑)
 そしてグっガールはおぼちゃんだったのですね!
 私もグっガール上着持ってますよ!きゃー!!
 次回お会いできる時に着ていかなくちゃ〜♪

 苺狩り、今からすんごーく楽しみにしています♪早く年明けないかなー^^
 いつか本州でおぼカブはる勢揃いしたいですね〜
 (っとここでもしっぽさんにプレッシャー・笑)
 また遊んで頂ける日を楽しみにしています♪

2012/11/13 | サマン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/13 | [ 編集 ]

お会いできて嬉しかったです〜^0^ 

>いちかあちゃんサマ
 こちらこそ!!しぞーかまで来て下さりありがとうございましたー!
 やっとやっといちくん家の皆様にお会いでき感動ですっ♪
 お忙しいなかお時間作って下さったパパさんにも感謝しきれません!
 しかも会えただけでも嬉しいのに、いちくんにはる共々遊んでもらえて
 ほんとに嬉しかった〜^0^
 私もすぐにでもまたお会いしたいですが〜
 その時までにもっと遊んでもらえるように体力作りしとかなきゃー(笑)
 でもいちくんもますますパワーアップしてそう(爆)

 皆様にお会いできるなら次も喜んで連絡係やらせて頂きますよーん^0^
 ふふふ 次はいつお会いできるかなー♪
 そんなに遠くない事を祈るばかりですっ

 聞きたい事… 何でしょう〜
 メールでもなんでもいつでもお待ちしてまーす♪

2012/11/14 | サマン [ 編集 ]

モテモテパワー 分けて欲しいのじゃー! 

>きねこサマ
 こちらこそ〜 楽しくハッピーな1日を本当にありがとうございました!
 掛川ついてから全て丸投げでお任せしてしまってすみません〜^^;
 でもさすが名ガイドさん♪
 全ての観光スポットの時間配分バッチリだし、道行く人はみんな知り合いだし
 素晴らしか〜でございました^0^

 きねこさんがバニくんからラブラブアタック受けてる写真は
 残念ながらボッケボケでとても掲載できず^^;
 かわりにいちくん&アニャちゃんに大人気な写真になりました(笑)
 あーほんとにモテモテで羨ましかったぁぁぁぁぁ
 次回はモテモテパワー少しは分けて頂きたいでーっす!

 土地転がして儲けたお金持ち!!!
 すごい人がいるものでございますなぁ・・・・・・

 おみかん家の前に設置されたら、ますますハメハメハ上手になりますね〜
 いやー是非とも設置して頂きたいっ(笑)

2012/11/14 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/570-41cfdd01

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

06 ≪│2017/07│≫08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


