はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2012/10/31 (Wed )

ハッピーハロウィーーーン☆


ハーイみなさん!
ハッピーハロウィーン

0_20121031DSC_3156.jpg

金髪が思いのほか似合いすぎなダク子ねーさんよ〜!



今日は日曜日の代々木ハロウィンの後のお話をするわね♪

え?あれで終わりじゃないの?って??
実は私の飼い主さん達たら 帰ってきてまたすぐに出てったのよー


しかも銀色コウモリちゃんたら、代々木の帰り道は飼い主の旦那さんの後ろを
トロトロほぼ歩きみたいなペースで走ってたのに、次の場所へは先頭きってルンルン!
1_20121031DSC_2908.jpg


目的地の直前でハロウィンコスプレさせられてもルンルン〜!!
2_20121031DSC_2909.jpg

っとくればもう目的地は分かるわよね。
そう!行ったのは毎度おなじみいちカフェさんよ〜♪



この日もキャベツもらう気マンマン!で張り切っていった銀色コウモリちゃん。
なのに着いたらまさかのお芝居上映中でカフェ休止中!
3_20121031DSC_2911.jpg
入れないなんてありえないぽん〜


途端にテンションがた落ち〜
4_20121031DSC_2915.jpg


でもね、関係者の方があと20分くらいでカフェに入れますよ〜
って飼い主達に教えてくれたので、その辺お散歩しながら待とうか
ってなったんだけど・・・


銀色コウモリちゃんたら踏ん張って拒否よ。
5_20121031DSC_2917.jpg


でも残念ながらこの子はウマウマで簡単に釣られちゃうのよね。
ジャーキーひとかけらで歩いて行ったわ。
6_20121031DSC_2923.jpg
すごく単純ね。



んで飼い主さん達は近くのパン屋さんに行ったんだけど
そこでコウモリを発見してテンション上がってたわ〜
7_20121031DSC_2934.jpg


そしてカボチャ尻な銀色コウモリちゃんは、旦那さんのパンを狙ってたわ〜
8_20121031DSC_2935.jpg



その後お芝居が終わるのを待って、ようやく念願のカフェへ!

飼い主さんたら代々木の帰りにカボチャプリン食べてきたくせに
まーたスイーツ食べて!旦那さんはビール!?
9_20121031DSC_2947.jpg
んもー だから二人とも痩せないのよっ


コウモリちゃんはコスプレのお陰で、お芝居終わりのお客さんに大人気!
たっくさんかわいがってもらってたわ〜
11_20121031DSC_2942.jpg

そしてもちろんウマウマを頂いたわよー
この日はサツマイモだったみたいでもう大興奮!
優しいSちゃんから奪い取るようだったわ・・・
んもー恥ずかしいんだからぁ〜



んで飼い主さんが満足満足♪ってなったところでこの日は失礼。


もちろんコウモリちゃんも満足満足♪
10_20121031DSC_2954.jpg

かと思いきやまさかの帰宅拒否!



完全なるだだっ子よぉ〜〜〜!!!
12_20121031DSC_2960.jpg

でもまたしてもウマウマで簡単に釣られて帰宅しましたとさ。やれやれね。


そして帰宅後はさすがに熟睡していたわー
おーいコウモリちゃん 片手浮いたまんまよー?
13_20121031DSC_2964.jpg


ヒョウ柄マスクつけられて気にならないのかしらー?
14_20121031DSC_2968.jpg

・・・
気にならないみたいね。
ま、でも楽しかったようでよかったわね♪




それではみなさん 楽しいハロウィンをね!
バイバ〜イ♪




















で終わると見せかけて!

ハロウィン当日の今朝 すごく嬉しい事があったらしいので
このままダク子ねーさんが続けちゃうわ〜



今朝はいつもより早起きしてご近所ランへ行った飼い主さんとコウモリちゃん♪

帰り道に久々にティベリウスくんに会えたらしいわ〜^0^
しかもハロウィン飾りを頂いたんですって!ティベくんとお揃いよ〜♪

ということで撮影撮影^^
15_20121031DSC_3136.jpg


ちょっと見にくいので後ろからね♪
16_20121031DSC_3142.jpg

んま〜かわいいわねぇ〜!



飼い主さんなんてとっても気に入っちゃって
コウモリちゃんに着けたまま帰ってきたわよ〜
17_20121031DSC_3152.jpg
コウモリちゃんも心なしか嬉しそうじゃなーい♪


んでそのまま撮影タイム。
18_20121031DSC_3161.jpg
うんうん カチューシャともよく合ってるわよ〜!


でもコウモリちゃん お腹すいててやる気なしっ
19_20121031DSC_3166.jpg


悩ましげな顔になっちゃってるわね〜
20_20121031DSC_3169.jpg


やられたい放題ね…
21_20121031DSC_3177.jpg
コウモリちゃんも結構大変ね・・・



でもこの飾り 本当にかわいいわ〜!
ティベははさんどうもありがとうございました〜♪
きっと飼い主さんは今夜のお散歩も着けて歩くと思うわ〜





ではではみなさん 今度こそ!楽しいハロウィンをね〜!!
バイバ〜〜〜イ













追記に最近私が作るのにハマっているワンコクッキーのレシピをば♪









最近よく作ってるワンコクッキー、嬉しい事に結構なご好評を頂き
さらにレシピのご要望を頂きましたのでご紹介いたしまーす^0^
すっごく簡単なので是非お試しあれ♪


ちなみにもちろん私の完全オリジナルではなく^^;
コチラのレシピを参考にさせて頂いてます♪


リンク先の分量はかなり少なめです。
なので今日は4倍の分量をここに。

・小麦粉        200g
・パルメザンチーズ   小さじ4(ちょっと多めに入れてます)
・オリーブオイル    小さじ4
・お水         小さじ17〜18(リンク先のレシピよりかなり多め)




んじゃ簡単すぎますが、作り方をば〜


1. 大きめのボウルに小麦粉・チーズ・オリーブオイルを入れる
22_20121031DSC_2971.jpg


2. お水を様子見ながら入れて混ぜる
24_20121031DSC_2974.jpg
↑リンク先のレシピ通りの分量を入れたところ。
まだまだまとまりません〜


ちなみに私はお水にスキムミルクを小スプーン1杯分を入れて混ぜてます。
23_20121031DSC_2973.jpg


作る量にもよりますが、大体10分たたずにまとまります♪
25_20121031DSC_2975.jpg
結局スキムミルク入りお水を小さじ18杯分入れました。


3.伸ばす(厚めのがかわいくなるので5ミリくらいに)
26_20121031DSC_2977.jpg
私はプラスチックのまな板+木の伸ばし棒をつかってますが
打ち粉いりません!


5.アピールに打ち勝つ
27_20121031DSC_2980.jpg


6.型抜き♪
28_20121031DSC_2981.jpg
この生地、すごーく型抜きしやすいのです!
なのでオオカミみたいに細かい型でも
ちょっと気をつければキレイに抜けます♪


7.180度のオーブンで12〜3分ほど焼いたら完成!
 (時間は焼き具合を見ながらご調整ください)
29_20121031DSC_2987.jpg
ぷっくりふくらんだかわいいクッキーが焼けますよーん^0^


ちなみに粉をはかる所から焼き終わりまで1時間もあれば余裕でできちゃいます!
しかも失敗なし!!


んもーこの生地を考えた人すごすぎる!
簡単、短時間、型抜きしやすいこの生地、
私は「神生地」と呼んでいます



是非一度お試しくださーい^0^




お友達と♪ | trackback(0) | comment(8) |


<<3連チャンラン♪ | TOP | 代々木でハロウィン☆>>

 

ま、まさかのトップガゾがダク子ねぇさん…
しかも凝った仮装とは…恐れ入りました。
師匠と呼ばせてくださいまし!(爆)

はるぽん、もりだくさんの日曜日だったんだね~。
てか、まさかのすごい帰宅拒否!(笑)
たま子だって例のドッグカフェで帰宅拒否なんてしたことないわよー

サマンさんのビスケットはレシピはこういうのだったんだね~。
うちのはkitchen dogさんの本のレシピで、オリーブオイルの代わりに無塩バター+野菜ジュースを使います。ジュースの色によっては鮮やかなビスケットができることも…。
チーズはどんなワンコも食いつくテッパン食材ですよね~。

2012/10/31 | はるか [ 編集 ]

さすがママさんだわ! 

ダク子姉さんの語りは素晴らしいわぁ〜^^
こっちまで話し口調が移ってきちゃいそうよ〜!
でもはるさん、可愛すぎるわ〜!!
特にかぼちゃのお尻が^^
こういう衣装はどうやって手にいれるのか知りたいわ^^
でもいちは…^^;

はるさんも帰宅拒否するんですね^^
ウマウマには勝てませんね…^^;

クッキーもとーっても美味しそう!
早速作ろうっと^^
コウモリの型抜きって初めて見ました^^
可愛いし、美味しそうだし、はるさん幸せ者(犬)よ〜^^

2012/11/01 | いちかあちゃん [ 編集 ]

 

はるちゃん、いつもかわいいぽ~ん(*^_^*)
それにしても、ひょう柄マスクのはるぽん、
超~セクすぃ~(=^・^=)
クレアもハロウィン楽しんだよ~♪

2012/11/02 | クレ子 [ 編集 ]

しっくりきすぎなダク子ねーさん! 

>はるかサマ
 何となくで被せてみたら・・・ねーさん金髪帽子似合いすぎー!
 こんなにしっくりくるとは私も思いもよらずっ
 しかもはるサイズがOKなんて(笑)
 わたしも軽々しくねーさんなんて呼んじゃいけないのかもっ
 これからはダク子ねーさん師匠と呼ばせて頂きます!

 はるぽんはもう出来る事ならいちカフェさんに住みたい!って
 思ってるに違いないですね〜
 いまや世界で一番好きな場所かもしれません(笑)
 帰宅拒否も全力ですもの・・・

 野菜ジュース入れるっていいですね!私も今度やってみよう〜
 チーズ嫌いな子ってほとんどいないですもんね♪
 きっとこのクッキー こはるっちにも気に入ってもらえるはず^0^
 用意しておきまーす♪

2012/11/02 | サマン [ 編集 ]

 

あっ!なりきりコスチュームだ~!!
これ いいなぁ~と思っていたのよ~
でも・・ちょこっと出遅れて~売り切れになっていたの~(。>_<。) えーん
はるちゃん、お似合いだね~とても可愛いです♪
コウモリちゃんも可愛い~♪

帰宅拒否の姿がめちゃ可愛くて笑ってしまいましたよん(笑)
こゆたんもよく「そっちじゃない!」「帰らない!」の拒否を
するのよね~ でも・・それが可愛いと思ってしまから、親バカなのよね(^^ゞ

はるちゃんとこゆたん、性格が似てるかもで~~す(^o^)

2012/11/04 |   miki [ 編集 ]

もう移ってらっしゃるわ〜♪ 

>いちかあちゃんサマ
 ハ〜イ いちかあちゃんさんこんばんはっ!ダク子ねーさんよ♪
 私のハイテンションな口調が移るなんて嬉しいわ^^
 この喋り方何だか分からないけど楽しくなるでしょ♪
 でも一記事書き終わる頃にはちょっと疲れるのよ
 っとこれは秘密ね ヒ・ミ・ツ☆
 
 コウモリちゃん用のカボチャ衣装はPET PARADISEよ♪
 この衣装 毎年とっても好評なの^^
 いちくんにも是非着て欲しいけど…
 コウモリちゃんが着てるサイズが一番大きいサイズだから
 いちくんんがこれ以上大きくなっちゃうと着られないかもしれないわ〜

 コウモリ型 かわいいでしょ〜♪コウモリ一族の飼い主としては
 買わずにいられなかったらしいわー
 クッキーはとってもおいしいらしいわよ〜
 飼い主さんが今度お会いする時作って行くって言ってたので
 いちくん食べてあげてほしいわ〜!

2012/11/04 | サマン [ 編集 ]

ちと地味だった〜・・・ 

>クレ子サマ
 ヒョウ柄マスク すごいかわいい〜!って思ったんですが
 残念ながら写真うつりがちと地味でございました^^;
 しかも〜 一昨日はるにゴムをちぎられてしもたー!!
 来年までに直さなければ^^;

 クレアちゃんのハロウィン すごかったですねっ!
 ブログ拝見したらあまりのスケールに言葉が出ませんでした(笑)
 気合いの入り方がすごすぎます〜!!
 あのお部屋に入ってみたいです^0^

2012/11/04 | サマン [ 編集 ]

来年はLet's カボチャ尻♪ 

>mikiサマ
 カボチャ尻服かわゆいですよね〜♪
 私は去年見つけて即買いでしたよ〜^0^
 でも確か去年もハロウィンちょっと前には売り切れていたような…
 多分大きい子用は作る数が少ないんでしょうね^^;
 来年見つけたら是非入手されてください!
 来人くんには小さいかと思うのでこゆたんとお揃いカボチャ
 させてもらえたら嬉しいでーす☆

 こゆたんも帰宅拒否する組ですか(笑)
 私、こゆたんは「THE ハス女子」な性格なんじゃないかと
 勝手に思っていまして・・・
 ふふふ 本当に性格似ているかもしれませんー!

2012/11/05 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/564-d0dc34b0

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


