はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2012/10/24 (Wed )

はるぽん 信州を行く!野菜祭り編


星空を満喫した次の日の朝は、前日以上の晴天

朝ご飯を食べた後に素敵なペンション内を撮らせてもらいました♪
泊まった「ペンション われもこう」の最大の魅力は
なんといってもインテリアの素敵さと綺麗に手入れされているお庭!


天井にはオーナー奥さんの手作りというドライフラワーがズラーリ
1_20121024DSC_2306.jpg


原村は乾燥してるのでドライフラワー作りに向いているんだそうです^^
2_20121024DSC_2322.jpg


どこを撮ってもオサレ〜
3_20121024DSC_2332.jpg


オーナーご夫妻愛犬のアフガン ゆずちゃん
4_20121024DSC_2341.jpg
先輩ワンコがダックスなので自分もダックスだと思ってるらしい


お庭から1枚。 温かい季節はこのデッキで朝ご飯が食べられるんだとか〜
5_20121024DSC_2364.jpg


お庭にあるベンチで
6_20121024DSC_2349.jpg


7_20121024CIMG4110.jpg


8_20121024DSC_2381.jpg


こちらはペンションお向かいの豪邸
9_20121024DSC_2388.jpg
に 日本じゃない・・・




早めにチェックアウトし向かったのは八ヶ岳農場の直売所
行く前日に色々調べてたら、ここで「八ヶ岳まるごと収穫祭」なるイベントが
開催されているのを発見したので行ってみたのです^0^


カボチャいっぱい〜!
10_20121024DSC_2389.jpg


お店も色々出てます♪
11_20121024DSC_2392.jpg
さっそく父にはるを預けて母子でお買い物〜


「収穫祭」だけあって、お野菜いっぱい売ってました!しかもお安いっ
12_20121024DSC_2395.jpg


こちらはナツメ。私 サムゲタンに入ってるの以外で初めて見ました。
13_20121024DSC_2396.jpg


ジャガイモ詰め放題100円!
14_20121024CIMG4119.jpg




そして歩いてる時に「ハスキーに会わないかな〜」って思ってたら
いた〜!!!


とっても美人なかんなちゃん〜
15_20121024DSC_2405.jpg
どっかで聞いたことあるなぁと思ってたら、後で
オーダリくんが「ちゃいぶ」さんに行った時に遊んだ子だと判明^0^


1歳のピチピチガール かんなちゃん♪あぁかわゆしっ
しかもはると同じビヨハーネス〜
16_20121024DSC_2416.jpg
かんなちゃんとは後ではるも会えることを祈って一旦サヨナラ〜




その後母と私はこちらに・・・!

17_20121024DSC_2424.jpg

イエス!熱気球〜〜〜!!
またまた父にはるを預けて母子でチャレンジ♪


よじのぼって〜
18_20121024CIMG4127.jpg


行ってきまーす♪
19_20121024CIMG4132.jpg


そしてこんな風に気球の写真を撮っていたら
20_20121024DSC_2435.jpg


あっっっという間に高いところにいたー!
21_20121024DSC_2439.jpg
気球の上がるスピードはや〜いっ


反対側の山もとっても綺麗に見えました^0^
22_20121024DSC_2441.jpg

風が強くなってきてるのもあって、3分位の気球体験だったけど
すごーく気持ちよかった〜

ちなみにこの気球体験を開催してる方は4000mの高さまで
気球で上がったりするんだとか…
4000mって私がスカイダイビングした高さだよ〜〜〜〜
気球でその高さって怖い・・・!




大満足の熱気球体験を終えて歩いていたら、かんなちゃんに再会♪
はるぽんとも挨拶してもらえました^0^
23_20121024DSC_2448.jpg
かんなちゃん 今度は是非ランで遊んでね〜♪



そしてこういうイベントではやっぱりウマウマは欠かせな〜い!
焼きとうもろこし、ふかしたジャガイモやカボチャ…
どれを食べてもすごーくおいしい^0^
24_20121024DSC_2452.jpg
もちろんぽんちゃんも欲しいアピールっ

父母は甘いのでね、ぽんちゃんしっかり貰えてました良かったねぇ〜



25_20121024DSC_2453.jpg


ハロウィンぽく? はるぽん in カボチャ
26_20121024DSC_2460.jpg



そして直売所からちょっと離れたところでお山をバックに最後の撮影!
27_20121024DSC_2476.jpg


はるぽん かっちょいいじゃーん♪
28_20121024DSC_2483.jpg


29_20121024DSC_2488.jpg


30_20121024DSC_2489.jpg



こうして天候に恵まれ、思いがけずイベントにも恵まれ♪
楽しく大満足な信州旅行となったのでした^^

原村良かったなぁ〜 また遊びに行きたいです!




家族 | trackback(2) | comment(4) |


<<ご近所ランが好きですぽん | TOP | はるぽん 信州を行く!>>

 

モデルはるぽん、機嫌のいい時はホントに目を細めて笑ってる(ほほえんでる)よね。
いつも見るたび、可愛いなぁと思ってます(^o^)

気球、私も新婚旅行の北海道で乗りましたよ。
上がって行く瞬間ってワクワクするよね~。
私はたしか、雪まつりをしていた阿寒湖のイベントだったと思います。
夜だったので、上空から見ると周りがライトアップされててとてもキレイでした。
うん、この時も3分くらい(笑)

2012/10/24 | pearl [ 編集 ]

笑ってると見せかけて…? 

>pearlサマ
 そうそうはるってたまに目が細くマンガの笑顔みたいにほそーくなるんですよね
 この顔を我が家では最近「はるパパになってる」といいます。
 (はるパパがすごーく細い目をしてるので・笑)
 ただしこれが機嫌の良い時かというと、そうとも言えないのがはる・・・
 この顔の直前までブスッとした顔してました(笑)

 pearlさんも気球体験された事あるんですね〜♪
 私は上がる時上向いて写真を撮ってたので、ふと気付いたら
 めちゃくちゃ高く上がっててほんっとにびっくりしました。
 そしてちょっと腰が抜けました(笑)
 あたり一面雪で、夜で、ライトアップって!!
 んも〜新婚旅行にぴったりぃぃぃv-238
 
 でもやっぱり3分と…(笑)
 一度ゆっくり乗ってみたいな〜

2012/10/25 | サマン [ 編集 ]

ほんとだー 

にっにっ日本じゃな~い!
すばらしいお宿とヨソのお宅(笑)

かぼちゃとはるちゃんの写真イイネ~♪
はるちゃんだけになれるっていいよね~~
カブならシャッター押すときは忽然と消えてて
オンリーかぼちゃな画像になるな・・。

かんなちゃんとはおそろいハーネスで
見かけた方は待ち合わせかと思ったかもね(^o^)


2012/10/25 | しっぽ [ 編集 ]

アルプス〜♪ 

>しっぽサマ
 に迷い込んだかと思いました 私(笑)
 泊まったペンションはペンションビレッジという
 ペンションばかりあつまってるところにあって
 辺り一帯このおうちやペンションのような風景なんです^0^
 
 はるがカボチャと一緒に撮れたのは、多分生まれつきの
 まったりだからかと・・・(笑)
 あとは諦めが早い性格だからかな〜^^:
 いえ 今まで散っ々モデルやらされてるから早く諦めるようになったのかも〜

 ほんとかんなちゃんとは待ち合わせみたいでした^0^
 でもかんなちゃんはピッカピカに綺麗にしてもらってて
 ちと恥ずかしかったのです(笑)

2012/10/26 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/560-243c1c1c

まとめ【はるぽん 信州を行く】
星空を満喫した次の日の朝は、前日以上の晴天朝ご飯を食べた後に素敵なペンション内を撮らせてもらいまし //まっとめBLOG速報 2012/10/27 14:59

まとめ【はるぽん 信州を行く】
星空を満喫した次の日の朝は、前日以上の晴天朝ご飯を食べた後に素敵なペンション内を撮らせてもらいまし //まっとめBLOG速報 2012/10/27 14:59

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


