はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2012/08/27 (Mon )

はるぽん的サイテーサタデー


ハスキーの飼い主さん募集!

現地で新たな飼い主さんを待っている子は残り10頭。
とってもかわいい子達です。

私の推しメン アグネスちゃん
2012082407180438bs.jpg


また、救援物資の募集も始まりました。
是非ご協力をお願い致します。

詳しくは救援物資支援のお願いまで!





・・・・・・




さてさて遡ること1週間。

日曜日の夕方に悲劇は起こった・・・


ベランダの方が風が通って気持ちよかろうということで
はるぽんだけベランダで寝ていたのです。

ちょうどその時はるパパはキッチンではるぽんご飯を作っていました。
私はリビングでお裁縫。



20分ほど経ったころでしょうか。
突然バリバリバリっとすごい音が!



そしているはずの無いはるぽんがリビングに・・・・・・

頭の中?マークだらけでしたが、ふっと視線がベランダへ。






そこには無惨な姿の網戸さんがおりました・・・・・・・・・
↓これはもうすでに穴を応急処置で塞いだあと
1_20120827DSC_8153.jpg


2_20120827DSC_8155.jpg

不本意ながら1週間、このかっちょ悪いテープ張りで過ごしました・・・
(この時期網戸使えないのは辛すぎるのでね この部屋エアコン無いし)


でもこの間の土曜日、シルバーのおじさんに直してもらっただー!
3_20120827DSC_8197.jpg
よかったよぉぉぉ




で、このはるぽんが網戸をバリバリ破ったタイミングなんざますけど。


はるぽんご飯に使う鶏肉が蒸し上がり、
蒸し器のフタを開けた

まさにその瞬間だったようです。



はるぽん どんだけ食べる事に必死なの・・・




・・・・・・




さて、土曜日のはるぽんはワクチン摂取デーでございましたので
網戸の復活をお祝いした後、病院へ

4_20120827DSC_8158.jpg

あ、気付いたー?病院だよーん

5_20120827DSC_8162.jpg
うぷぷ 情けないぽんになってるぅ〜


この日は
・ワクチン8種
・肛門腺しぼり  
に加えて、お耳がカユカユになってしまったので
・しっかりお耳そうじ
もされてしまい、すっかりお疲れぽんに
6_20120827DSC_8168.jpg



んでこの時はまだテンションが下がってただけなのですが、
その後実家に寄って落ち着いてきたら、怒りが湧いて来たようで・・・

お説教されちゃいましたぁ〜
7_20120827DSC_8173.jpg

んーごめんごめん。でもはるぽんの健康の為だからさ。
ご機嫌直してぽーん。


ま、なだめても無駄でしたけどねー(笑)
8_20120827DSC_8181.jpg
はぁぁ 最低ぽん

9_20120827DSC_8185.jpg
しかもはる頑張ったのにウマウマ無しなんて意味分からんぽん




そんなはるぽん土曜日の体重は前回より-200gでした。
おかしいな 今度こそ19キロ前半になってると思ったのに・・・・・・・





はるのこと | trackback(0) | comment(4) |


<<暑くてもハッスルぽん! | TOP | 朝ラン皆勤賞^0^>>

はるさんすごい^^; 

はるさんやっちゃいましたね^^;
やっぱり食べ物には勝てなかったね…^^;

しかもその後は病院へ…^^;
病院って肛門絞りもやってくれるんですね^^
いいな~
言ったらやってくれるのかな~?

しかも説教だなんて^^
これならいくらでも説教されたいかも^^

2012/08/28 | いちかあちゃん [ 編集 ]

 

あぁ、はるぽんもやっちまったね~(笑)
セナもウチに来て2日後くらいに、外に出してたら「入れてー」と立ち上がり前足でバーン!
んで、一気に大穴をあけてくれました(+o+)
はるぽんの場合は・・・やっぱりはるぽんらしいや(笑)

呼び戻しは、直前まで来て90度ターンはさすがにないけど、スルーはしますよ^^;
あ、その前に呼び戻しがきかないから(*^_^*)
「わーい、たのしー!行ってくるねー、ばいばーい!」みたいな感じで、困ったちゃん。

今日のお昼寝は、抱き枕をさせてくれたので、暑いのに扇風機の前でグースカ。
でも、セナより先に私の方が暑さに耐えられなくて離れますけど^^;
はるぽん、いい匂いがしてそうなんだけどなー(笑)

あ、それから・・・
記事の右横にある、はるぽんの年齢と人に例えると・・・ってやつ。
セナと1ヶ月しか変わらないから、目安になっていいんだけど、なんだか切なくなってきちゃうわぁ。
人に例えると、あぁ、もうすぐ私の年も越してっちゃうのね、って(笑)
でも、濃密な時を過ごすんだ♪

2012/08/28 | pearl [ 編集 ]

やってくれました〜(涙) 

>いちかあちゃんサマ
 まさか網戸突き破るとは夢にも思わず!!
 ほんっとにビックリしてしまいました。
 猪突猛進とはこの事ですね〜 まだまだはるの事甘くみてました・・・

 肛門腺絞り お願いしたらやってくれると思いますよ〜♪
 私はどうしても自分じゃ上手くできないので^^;
 たまに病院でやってもらってます。
 はるは苦手なので「ヒャ〜ン」て言ってます(笑)

 はるぽんのお説教 結構怖いですよ!
 是非是非いちくんと一緒に受けてみてください(笑)

2012/08/30 | サマン [ 編集 ]

さすがセナ嬢っ 

>pearlサマ
 おぉ〜〜〜 セナちゃん豪快っ!
 でも理由はセナちゃんのがかわいい〜(笑)
 ほーんと我が娘は食べ物の事しか考えてないんだわ・・・
 
 楽しくって帰ってこないなら呼び戻せなくてもいいかな〜(笑)
 はるは期待させておいての90度ターンなので寂しさ倍増なのですよ…
 そしてスルーもしょっちゅう!
 でもこういう事ばっかりされるから、たまに飛び込んできてくれた時の
 喜びはすごいです!!あ〜はるに転がされてる〜(爆)

 抱き枕でのお昼寝憧れます〜〜〜 うらやまぴ〜!
 昨日エアコンの部屋でチャレンジしてみたんですが、
 5分も耐えて下さらなかったですよ はるぽん・・・
 まぁでも抱きついた瞬間からどんどん息づかいが粗くなってくので
 こっちもいつ離れてくか!ってドキドキしちゃって
 全然眠れないんですけどね〜(笑)

 ワンコの年取るペースってほんとに早いですよね…
 私もあっという間に抜かされてしまって切ない〜〜〜!
 置いてかないで〜って感じです(笑)
 「濃密な時」、そうですよね!
 私もたとえ嫌がられても濃密にくっつこーっと♪(違)

2012/08/30 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/526-105548a2

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


