はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2012/07/24 (Tue )

合宿前後 はる家の旅!


さてさて菅平合宿の本編は終了いたしましたが、本日は番外編。
初日 龍之介家にお会いするまでと、最終日 皆様とサヨナラした後の旅でございます。




まずは初日から〜

渋滞を避ける為に朝4:30出発
で、向かったのは軽井沢手前の霧積ダム。
前に行った「めがね橋」の近くです。

途中の道には野生のおサルがいっぱい!全部で20頭くらいはいた〜!
1_20120724DSC_5233.jpg

逃げる子もいればジっと見てくる子もいて・・・
2_20120724DSC_5236.jpg
結構怖い。絶対窓は開けられない雰囲気っす。


ダム到着!
3_20120724DSC_5239.jpg

お水 放出されてますね〜
4_20120724DSC_5250.jpg

はるぽんもつられて大放出〜
5_20120724DSC_5254.jpg


ダムの後は碓井湖へ。
6_20120724DSC_5261.jpg

天気がもひとつだったので、めがね橋はスルーして軽井沢へ行っちゃいます。


向かったのは旧軽井沢 チャーチストリートを
ずーっと上ったところにある熊野皇大神社!
7_20120724DSC_5274.jpg

ここ、「モヤモヤさまぁ〜ず」で見て行きたかったところ。
神社の真ん中に長野県と群馬県の県境がある珍しい神社なのです。
8_20120724DSC_5276.jpg
だもんで2つの宗教法人があって、長野県熊野皇大神社と群馬県熊野神社に
分かれてるんだそーです。
(撮り忘れたけど、お賽銭箱もそれぞれの神社用に2つある!)


んーはるとパパが立ってるのは群馬県側だね。
9_20120724DSC_5281.jpg


長野県側にあるご神木のシナの木。
10_20120724DSC_5284.jpg
デカし!パワースポットらしいですよん。


この木の周りを歩くと寿命が伸びるという事なので
はるぽんにまわってもらいましたよー
11_20120724DSC_5287.jpg


9時頃だったせいか空いてて気持ちよかった!
12_20120724DSC_5288.jpg

食べなかったけど^^;
神社向かいのお茶屋さんで。力餅が名物らしいっす。
13_20120724DSC_5289.jpg


神社を見終わって、まだランチまで時間があったのでアウトレットへ。
いやーーー駐車場も周辺道路も激混みでした…
14_20120724DSC_5295.jpg

そんなこんなで、この後龍之介家とお会いしてウマウマランチを食べて
菅平へ向かったのでした^0^



・・・・・・



んでここからは最終日!
皆様とサヨナラした後向かったのは、ダボスの丘です。
カゾラーレからは車で10分くらい。


うひょーーーー 気持ちのいい緑!
16_20120724DSC_6144.jpg

ちと暑かったけど、頑張って登りましたっ
15_20120724DSC_6139.jpg


ガイドマップには記念塔まで3時間!のハイキングと書いてあったので
そこまで行かなくていいや・・・て思ってたのですが
車を停めた場所が良くて、意外や意外 20分ほどで到着!
(でも坂は結構キツい)

日本スキー界の父(と呼ばれてるらしい)シュナイダーさんの記念塔。
17_20120724DSC_6146.jpg


丘の上からは菅平を一望ですよ サイコー!
18_20120724DSC_6150.jpg

気持ちいいねぇ〜 帰りたくないねぇぇぇ〜
19_20120724DSC_6158.jpg


途中ワンコ連れの方とすれ違った時に、ノーリードで遊んできたよ
って教えてもらったので、ちょっとだけはるぽんも放牧♪
20_20120724DSC_6160.jpg


いやぁ 心が洗われる景色ですなぁ
21_20120724DSC_6168.jpg

ぐるーっとまわってダボスの丘 満足^0^




お次は近くの菅平牧場へ〜

駐車場からウシさんが放牧されてるのが見えます。
ウシさんも気持ち良さそうだねぇ
31_20120724DSC_6200.jpg

32_20120724DSC_6202.jpg


我が家はふれあいエリアへ。
はるぽん ウシさんヤギさんに大興奮っ
23_20120724DSC_6173.jpg

入っちゃダメしょ〜!
24_20120724DSC_6177.jpg

25_20120724DSC_6178.jpg
ウシさん 冷静。


ウサギさんにも興味津々ですが、さすがに小動物はね・・・
これ以上は近寄れません〜
26_20120724DSC_6184.jpg


なので再びヤギさんに接近。
しかもこの子 はるをおちょくるように柵から出て来るのですっ
んではるが近づいたらピョンっと柵の中に逃げる
27_20120724DSC_6192.jpg
こうやって暇つぶししてるんだね(笑)


暑いのでさらっとまわって終了〜
〆は牧場といえばの・・・

ソフトクリーム♪ はるぽん期待のウキウキ顔〜
29_20120724DSC_6196.jpg

残り少なくなったところで(笑)はるぽんもらえました^0^
30_20120724DSC_6197.jpg


はぁ〜ダボスの丘 良かったぁぁぁぁ
菅平牧場も楽しかったぁぁぁぁぁ!
そんなこんなで3日間フルで楽しんだはる家でしたっ♪
ほんっと楽しくてあっという間の3日間だったな〜

んじゃ〜次の楽しい旅行へ向けて、頑張って仕事するとしますかぁ・・・




はるのこと | trackback(0) | comment(4) |


<<ヘイボンボンサンデー | TOP | ヒマワリ咲く菅平!>>

いい笑顔! 

なんと、ブログの背景がハワイアンはるさんになっている!
それにしても面白い神社ですね…^^
昔はこんなところで境界線が出来るとは思わなかったんだろうな…^^
管理もちょっと大変^^;?
はるさん興奮大爆発ですね^^
牛さんやヤギさんと戯れて^^
しかも放牧できちゃうなんて!
なんてお利口さんなの!
いちなんて、絶対帰ってこれない…^^;
人員増員して、捜索願出さないと…^^;
でも本当気持ち良さそうな場所ですね^^
いつか行ってみたいな~^^

2012/07/25 | いちかあちゃん [ 編集 ]

はるぽ~ん!! 

ハワイアンお似合いですよ。
蔦ちゃんの衣装? 女の子は色々楽しめていいなぁ・・・
龍之介がその格好したら・・・
どんなだろう???
一度試してみたい気がします(爆)
薙ままさん、また持ってきてくれないかしら~。
ひまわりのも可愛かった☆
ライオンみたいですよね。

2012/07/25 | 龍まま [ 編集 ]

オススメ菅平^0^ 

>いちかあちゃんサマ
 そーなんです そろそろ夏仕様にしなきゃなーと思ってた時に
 合宿でハワイアンガール衣装をお借りしまして^0^
 ほんとはもっと笑ってくれてたらいいんですけどねー

 神社面白いですよねー!
 ちゃんと神主さん?も2人いるんだそうですよー
 ダボスの丘 とってもオススメです!!是非行って頂きたいですっ
 放牧できたのは人がいなかったのと、暑くてはるに元気が
 なかったからです(笑)
 まぁもともとあんまり遠くに行ったりしないですが…
 いちくんはまだまだ若くてヤンチャですもんねー♪
 行かれる際にはロングリードをオススメします^^
 んで ダボスに行かれる際には菅平牧場はセットでどーぞー!
 きっといちくんも牛さんヤギさんに大っっっっ興奮だと思います^0^

2012/07/26 | サマン [ 編集 ]

りゅうガール♪ 

>龍ままサマ
 こちら 蔦子様のお召し物です〜♪
 人間の子供用の衣装なんだそうです。
 りゅうりゅうのフラガール・・・ 見たいっっっっ^0^
 結構イケちゃうんじゃないですか〜!?
 是非とも薙ままさんにお願いしちゃいましょう(笑)
 (今 昔凌くんがフラガールになってる写真を見つけましたっ
 http://kotonagishino.blog43.fc2.com/blog-entry-76.html
 凌くんだと乳パッドが小さいみたいです・爆)
 
 ひまわりもタマランチ会長なかわゆさでしたよねぇ〜
 あれでニャハ顔されるとんも〜〜〜〜〜キュンキュンっ!
 あ〜どうにかしてあのひまわりを手に入れたい〜

2012/07/26 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/507-5d7ddc3c

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

03 ≪│2017/04│≫05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


