はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2012/06/20 (Wed )

幸せを考える。


昨日の台風はすごかったですねー!
とにかく風がビュンビュン吹いててどーしよーもないので
はるぽんの夜散歩は断念。

そしたら…
ものっすごい「拗ねぽん」になってました
仕方ないじゃんよぅ


・・・・・・


さて、
突然ですが、私の兄夫婦は現在ドイツはベルリンにおりまして。
1_20120620_450330CIMG3215.jpg
↑前回両親がドイツに行った時に撮って来てくれたハスキーさん♪


私も1度遊びに行った事があるのですが、びっくりしたのが
ワンコが普通に電車にそのまんま乗ってること。(大型犬も!)
日本じゃ考えられない〜!
車無しな我が家からすると羨ましい限りな話っ
2_20120620_450330CIMG3218.jpg
ブラックの子もいたみたい〜♪



っとそんな素敵なドイツ犬事情が、姉が書いたブログで紹介されています♪


生体販売をするペットショップがないこととか、
動物保護施設がすごーく充実していることとか
ほんっと素晴らしいっ!

日本もこういう風になっていったらいいなぁ〜と思います。
4_20120620_450330CIMG3271.jpg



ちょっと前まではドッグランなんて全然考えられなかった日本。
少しずつでもワンコにとって良い方向へ向かっていけたらいいですなぁ〜
(でもまんまドイツになっちゃったら我が家は留守番長くて
飼い主失格になっちゃうけど^^;)
3_20120620CIMG3225.jpg
この子はハスキーミックスなのかなぁ〜 ブルーアイがかわい♪


っと最近別のブログで悲しいワンコの話を読んで
犬にとっての幸せって何なんだろう・・・
と考える私なのでした。



・・・・・・



はるにとっての幸せは間違いなく「ウマウマ」ですが(笑)
やっぱりワンコたるものっ 他の子と遊ぶのも大事でしょ〜っ


ちゅーことで一昨日の朝はご近所ランへ♪
1_20120619_450330DSC_4383.jpg
ニッコリ笑顔のれんくん 1才半のヤングボーイ♪


はるぽんと「おはよ♪」
2_20120619_450330DSC_4387.jpg

からの〜「遊ぼ!」
3_20120619_450330DSC_4389.jpg

あら はるぽんいい感じ〜♪
4_20120619_450330DSC_4391.jpg

と思ったら、れんくんお帰りは違う子と一緒
5_20120619_450330DSC_4394.jpg


6_20120619_450330DSC_4403.jpg
くぅ〜 かわいいなぁれんくんっ!



おっはるが走ってったー!
7_20120619_450330DSC_4404.jpg

そして飛んだー
8_20120619_450330DSC_4405.jpg

お相手はこちらの柴ちゃん♪(お名前失念〜
9_20120619_450330DSC_4407.gif
ラブリー


でも柴ちゃんはれんくんと遊び始めちゃった〜
10_20120619_450330DSC_4423.jpg

はる入れず(笑)
11_20120619_450330DSC_4428.jpg


ムギちゃんもいたんだけど〜 おちかり気味?
12_20120619_450330DSC_4448.jpg


はるぽん・・・その格好で止まるってどーなの!?
13_20120619DSC_4451.jpg

あぁ〜ムギちゃんラブリリリ〜
14_20120619DSC_4469.jpg


れんくん ボール2個「ボクの物〜」
15_20120619_450330DSC_4477.jpg


はるぽん終了か〜?
16_20120619_450330DSC_4486.jpg

っと思いきや!


走った〜!
17_20120619_450330DSC_4489.jpg

18_20120619_450330DSC_4490.jpg

お相手はシェルティーりこちゃん
19_20120619_450330DSC_4491.jpg

22_20120619_450330DSC_4515.jpg

りこちゃんはとってもハイパーガール♪
ビーグル ウォッカくんとも走るよー
20_20120619_450330DSC_4494.jpg

21_20120619_450330DSC_4501.jpg


沢山遊んではるぽん満足^^
23_20120619_450330DSC_4527.jpg

&舌チロ♪
24_20120619_450330DSC_4528.jpg

この日も楽しいご近所ランでございました^0^
また涼しい日を狙って遊びに行こうね〜♪




はるのこと | trackback(0) | comment(4) |


<<台風後のアジぽんリベンジ! | TOP | 病院&父の日ぽん♪>>

 

こんにちは☆
外国の法律や施設は本当に尊敬します
日本ではノーリードの人とか
まだまだ間違ったことをしてる人が多いので
なかなか難しいでしょうね

2012/06/20 | トイプードル [ 編集 ]

はるポン、おはよう♪ 


そーですか、ドイツですか!、私も出張で何度もドイツに行きましたが、ワンコ探す余裕なかったなー!、夜の街、専門だったからかな?(笑い)

確かに欧米はペットに関しては
寛大且つ厳格で、日本はまだまだですね。

ランで、はるポン飛び、やってますね~、これが可愛いんだよね、はるポン、だから大好きです~♪

2012/06/21 | あんパパ [ 編集 ]

見習う事多し!ですねぇ 

>トイプードルさま
 またのご訪問&コメントありがとうございます〜♪

 動物に対して進んでいる国の話を聞くと、
 大分良くなったとはいえ日本はまだまだだなんだなぁと思います…
 犬税とか動物を虐待している人への罰とか
 どんどん見習っていけばいいのに!
 少しずつでも進んでいければいいですよねぇ〜

2012/06/21 | サマン [ 編集 ]

こんばんぽん♪ 

>あんパパさま
 おぉお仕事でドイツに!かっちょい〜い でも夜の街専門!?
 ん〜 詳しくは聞かないでおきます(笑)

 寛大且つ厳格。
 まさにおっしゃる通りですね。
 日本もペットに厳しく優しい国になれるといいですよね。

 はるぽん飛び 久々に空中浮遊が撮れて嬉しいです^0^
 しかもまぁまぁな高さ♪
 少し痩せたからかなぁ〜(笑)

2012/06/21 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/486-beb2085a

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


