はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2012/06/10 (Sun )

祝☆1周年☆


さてさて昨日の土曜日、駅までお義母さんをお見送りに行った
はるパパとぽんちゃん。

そろそろ帰ってくる頃かなー?と思ったちょうどその時電話が!
「いちカフェさんが今日で1周年らしいよ〜」 by はるパパ


なぬ〜!それは私も行かねばならぬ〜!!
って事で行ってきました いちカフェさん
私は約2ヶ月ぶり〜!


おぉ かわいく飾られてる〜
1_20120610DSC_4160.jpg

ピヨちゃん
2_20120610DSC_4158.jpg


ランチはお義母さんと食べたので、ここではケーキを♪
(ってデザートのゼリーも家で食べたんだけど…
3_20120610DSC_4162.jpg
チョコケーキ ウマ〜!


チャコさんがお店を始められてすぐくらいから通われてる
常連ファミリーさんにまたお会いできました^^

ベビくんは穏やか〜な柴犬店長「いちくん」が初めてワンコさんで
犬に慣れてるので、はるサイズでもぜ〜んぜん怖くない!
自分から近寄ってかわいがってくれるのです〜
4_20120610DSC_4167.jpg


カフェの随所に飾られてるかわい子ちゃん達
5_20120610DSC_4173.jpg

6_20120610DSC_4174.jpg

↑のピヨ含め、宮地明子さんという方の作品なんだそうです。どれもかわいいっ!
そんな宮地さんの工作教室が今度行われるそうで
私も是非参加したーい!って思ったのですが・・・
「親子教室」でした〜
さすがにはるじゃね(笑)片っ端から材料食べそ〜



はるぽん休憩。
7_20120610DSC_4175.jpg

っと思わせてチャコさんがおイモさんをくれるとなったら
すぐにシャキーン!
8_20120610DSC_4177.jpg

ベビちゃん また近寄ってきてくれた〜
9_20120610DSC_4181.jpg

でもはる!そのかわいいお手ては食べ物じゃないからね〜!!
プニプニしてておいしそ〜だけども
10_20120610DSC_4185.jpg



この日は他にも常連さんがいて
(初めてお会いした人が一人もいなかった・笑)
色々お話をしながら楽しく過ごしました〜♪

あぁ〜 やっぱりいちカフェさん和むわぁ〜





っとホンワカ気分になって帰宅したところでプチ事件!


はるパパがお向かいさんの駐車場に
羽が濡れて飛べなくなっちゃった子スズメを発見。

お母さんスズメが周りで心配そうにしてるんだけど、全然飛べない子スズメ。
このままだと猫にやられちゃうかもってことで
お向かいさんにお断りして救出!
11_20120610DSC_4202.jpg
羽が乾くまで段ボールの中に入れて濡れないところへ移動。

突然子供をさらわれちゃったお母さんスズメは
大パニックだったと思うけど仕方ない。


さてさて、救出したものの羽をドライヤー(4馬力じゃないやつね)で
乾かした方がいいのか自然乾燥がいいのか悩んだ私達。
全然分からないので獣医さんに電話してアドバイスをもらいました。

そしたら人間の匂いがつくと、お母さんスズメが再会した後に
面倒を見なくなっちゃう事がある、ということだったので
何もせず自然乾燥を待つことに。(タオルもこの後取りました)


夜は寒かったので段ボールごと部屋に入れてお休み〜
もっちろん はるに見つかったら大変!!なので、はるは知りません(笑)



結局、朝方お母さんスズメが我が家の周りを鳴きながら飛んでいたので
はるパパが段ボールごとベランダへ出してあげたところ
しばらくして親子で元気に飛んでいったそうです。
えがったえがった。



私はあんまり鳥さんが好きじゃないけど
子スズメは目がつぶらでかわいかったな〜
もう1回会いたいかも!

梅雨で羽が濡れちゃったらまたおいで〜(笑)
ってそんな事にならないようにちゃんと雨宿りするんだよぉ〜




はるのこと | trackback(0) | comment(8) |


<<お嬢様の為にエンヤコラ〜 | TOP | テストぽん>>

 

おおー、いちカフェさん、一周年だったんだ。
オブジェもかわいいね~。脚が綿棒っておもしろーい。

スズメやカラス、ツバメの巣立ち雛の事故や誘拐事件が多発するんですよね、この時期って。
巣立ち、と言っても巣からバーッと飛び立つわけじゃなくて、どっちかといえば落下よりまし程度なわけで(苦笑)
母鳥がちゃんと見ているんだよね。帰れてよかったよかった。

2012/06/10 | はるか [ 編集 ]

こんばんは。 

いつも楽しく拝見させて頂いています(。-_-。)
一周年記念の時はうちのおチビちゃんと遊んで頂きありがとうございました。はるちゃんにパクッと食べられなくて良かったです(笑)

また是非いちカフェにて。

2012/06/10 | よしくんパパママ [ 編集 ]

 

4馬力で乾かしたら羽が全部抜けてツルっパゲスズメになりそう…とアホな想像をした(笑
でも無事自然にお帰りになってよかったねー!
元気に生きるのじゃ~(^^)

それにしても味のある雰囲気がステキなカフェ♪
はるぽんはコドモにも優しくてエライ!

2012/06/10 | ビンぞう [ 編集 ]

子スズメラブリ〜♪ 

>はるかサマ
 いちカフェさんはいつも素敵な作家さんの作品が
 展示されているんです^^
 それが全てカフェの雰囲気とぴったり合ってて
 ますますほっこりです♪

 子スズメを救出した時、あまりのどうしていいか分からなさに
 はるかさんに助けを求めようかと思ったのですよー!
 (お仕事中かと思ってやめたのでした)
 「落下よりまし」って… しかも誘拐も!?野生は大変だわ〜
 親子別々で不安だらけな1日だったと思いますが
 無事に再会できて良かったです^^

 あぁ でもあのつぶらな瞳がわすれられなーい!
 もう1回近くで見たい・・・
 

2012/06/11 | サマン [ 編集 ]

ありがとうございます〜! 

>よしくんパパママさま
 先日はお会いできて嬉しかったです^^
 そしてご訪問&コメントどうもありがとうございます〜!
 まさか見て頂いているなんてビックリでした。
 お恥ずかしい〜 でも嬉しい〜!です。

 よしくんは本当にかわいいですねぇ〜♪
 いつもニコニコしていて癒されまくりですv-238
 モザイクの下は隠すのがもったいない位笑顔なのです〜^0^
 (実は笑顔なのはパパママさんもですが♪笑)

 よしくんが自分からはるに近寄ってきてくれるのも
 嬉しいのですが、それを見守ってくださるパパママさんにも
 とってもとっても感謝です!
 次もパクっ!しないように気をつけますので(笑)
 またいちカフェさんで遊んでください♪

2012/06/11 | サマン [ 編集 ]

ツルっパゲスズメ・・・(笑) 

>ビンぞうサマ
 でも逆に4馬力の風あてたら一瞬で乾いて飛べたかも!?
 いや、ショックで心臓止まったな・・・
 ふぅ 変な気起こさなくてよかったー!笑
 ほーんと無事に親子の再会もできて良かったです^^

 いちカフェさんはとっても素敵なんですよ〜
 子供さんにもワンコにもフレンドリー♪
 はるはおイモさんをもらえるので、近くを歩くと
 グングン引っ張っていきます(笑)

 コドモに優しい・・・・・・
 えー 残念ながら正解は「何されてもどーでもいい」ですね…
 もうちっと愛想があったらもっと可愛がってもらえるのにっつ

2012/06/11 | サマン [ 編集 ]

かわいいはるぽんへ 

はるぽんが大好きだぜー!!
はるパパもはるママもめっちゃ好きだ!
マイ植木鉢を作る教室来て下さい!
はるちゃんと親子で!

2012/06/13 | チャコchaco [ 編集 ]

いつもありがとうございまーす! 

>チャコchacoサマ
 嬉しいお言葉ありがとうございますぽーん^0^
 はるもいちカフェさん大好きスポットなようで、
 この間の朝散歩でいちカフェさんまで張り切って
 歩いてました。開いてないのに(笑)

 マイ植木鉢教室は残念ながら予定ありで行けないのですが…
 もし次回があれば是非っ!
 はるに洋服上下着させて(笑)参加させて頂きたいでっす!

2012/06/14 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/479-45d730cb

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


