はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2012/05/15 (Tue )

第3回&第4回


本日は、まず最初にお知らせから~♪

本日より北の大地の中心部にて
はるの同胎 カブくんのママ しっぽさん
ウー銀ちゃんのママ ビンぞうさん
みなみちゃんのママ まちこさん
による第3回目の素敵なハスキー展が開催されておりまーす!

私は残念ながら行く事ができませんが(はるかさん レポよろしくですっ)
是非とも皆様お誘いあわせのうえ足を運ばれてみてくださ~い♪
4503072012husten.png
(↑画像 カブログさんからお借りしちゃいました~ かわいっ




・・・・・・




さてさて先日の土曜日、私はこんな所に行ってきました。

ハイ ドーン!
1_20120515IMG_0019.jpg
前回より約1年半ぶり、第4回目になります牛久大仏でっす!


あいかわらずデッカイどーーーん!
2_20120515IMG_0021.jpg


下から見上げてぬーーーーーーーん
3_20120515IMG_0023.jpg

あぁ いいわぁ~ 癒されるわぁ~~~♪


さて、この牛久大仏では300円で大仏様の体に金箔が貼れるのです。
私 最近ずーっと右腰に鈍い痛みを感じているため
大仏様の右腰 は遠すぎて貼れない為、右腰の下あたりに貼ってきました。
(これで痛いところが治るというご利益の報告はございませんので悪しからず。)
4_20120515IMG_0025.jpg
これは友達。みんな右腰の下に貼ってくれました(笑)


あ、この日は天気が良かったので大仏様の展望室(胸あたり)からは
遠くにスカイツリーが見えたですよー!



牛久大仏の足下には小動物園がありまして、
5_20120515_450330IMG_0028.jpg

6_20120515_450330IMG_0031.jpg
他にヤギさんやウサギさんたちがおります。
それから1日に数回猿回しもやっておりますよ~


それからそれからちょうど今ポピーが満開で
お花摘みもできまーす

さぁ、これであなたも牛久へ行きたくなったはず!
今度の週末はどうぞ牛久へゴー
残念ながらワンコは入れないんですけどね・・・






ちゅーところで、本日これにてまさかのタイムアップー

21_20120515_450330DSC_0928.jpg
うはは すまんねはるぽん(笑)また明日じゃ~!




はるのこと | trackback(0) | comment(8) |


<<内外のツボ | TOP | おニュー&ハッピー♪>>

 

3人展の宣伝ありがとですー!(^^)
ぎっくり腰のしっぽ丸に代わりお礼をば(笑

出番のなかったはるちゃん、なにげにハナタレでポイント高し!
大仏に金箔貼って厄よけとはいいねぇ。
これが北海道のしっぽ丸の腰にも効きますように…
あっ、サマンさんは若いから腰痛はすぐに治りそうだね!

2012/05/15 | ビンぞう [ 編集 ]

 

↑おのれ~ コヤツこんなところで私の老体アピールをッ!

サマンさん、ハス展の宣伝ありがとうございます(*^_^*)
全国のはるぽんファンのために
大仏とハス展だけで記事が終わらなくてヨカッタ!

しかしサマンちゃん、あの大仏さまに癒される・・の?
お若いのに渋い(笑)

2012/05/15 | しっぽ [ 編集 ]

 

あっ、また牛久に行ってる!(笑)
会社で牛久大仏によく行く人のハナシをしたら
「ところで牛久にそんなに大きな大仏ってあるの?」
という予想外の返事が…

金箔を貼ることができるんだ。
で、あれっていずれ大仏さま全体に貼られて…ってことになるのかしら?
だとしたら完成はいつ…?(笑)

腰には冷えが大敵で~す。
温めて中腰などせぬよう…はるぽん、ちゃんと監視しててね~。

P.S.ハスキー展レポ、忘れないようにしまっす!

2012/05/16 | はるか [ 編集 ]

ビバ3人展開催♪ 

>ビンぞうサマ
 今年も3人展 開催おめでとうございまーす!
 行きたい行きたいと思いつつなかなか行けず…
 私もいつかはるかさんに続きたいなぁ~!
 もしくは本州でも開催希望(笑)

 ハナたれぽんちゃん 結構いい味でてますでしょ~
 はるはオヨダは出ませんがハナたれ率は高いのです…

 しっぽさんのぎっくり心配です 大丈夫かなぁ・・・
 明日は我が身かという恐れもあり(笑)神頼みで
 厄よけ金箔貼りしてきたんですけれども、今のところ
 効果無し!30も手前になると治りにくいですね チーン。
 やっぱり巣鴨のとげぬき地蔵じゃなきゃダメかもしれません。
 しっぽさんの分まで祈ってこなきゃ!

2012/05/16 | サマン [ 編集 ]

いかがですか~ 

>しっぽサマ
 再発しちゃうなんて恐ろしい~v-12
 動かなきゃいけない週間とはいえ、無理は禁物ですよ~
 カブちのお散歩行けなくなっちゃったら怒られちゃいますよん(笑)

 ハス展、初日に神戸から日帰りの方がいらっしゃったそうで!
 もー土日しか無いから行けない、なんて言ってる場合じゃないと
 思いましたっ(しかしすごすぎます!)

 私、特に大仏が好きって訳ではないのです。
 牛久大仏はとにかくデカさがいいんですよねー!
 ギネスに載る事だけを目的とした特に有り難みない感じが
 バカバカしくって癒されるんです(笑)

2012/05/16 | サマン [ 編集 ]

今年初牛久! 

>はるかサマ
 ふふふ また行ってしまいました牛久!
 去年会いに行けてなかったので恋しくて恋しくて~
 で、会社の方は牛久大仏の存在を知らないと!?
 あーーーもったいないっ
 是非とも直接良さを伝えたい~(笑)
 
 金箔で覆われるのは何年かかることやら・・・!
 ってそういう訳では無いみたいですよ
 あと何十年かかけて青銅色になるのを目指すらしいです。

 危うくホッカイロ貼るとこでした!危ない~
 帰りに冷湿布買って貼り貼りしますです。
 養生が一番ですね~

 レポートとーーーーっても楽しみにしております^0^

2012/05/16 | サマン [ 編集 ]

 

あー、わたしの書き方がマズかった。
中腰はダメで、腰は温めてね~って書きたかったの~!!

急性で腫れなんかを伴っている痛みは冷やして、慢性の痛みには温めて展なのよ~

悪化してない? 大丈夫かしら…。

ちなみにわたしは年中ホッカイロのお世話になり、未だに気温の上がらない日は湯たんぽで寝ておりますです…

2012/05/16 | はるか [ 編集 ]

サムガリータ発見! 

>はるかサマ
 ご指摘ありがとうございます~
 おかげでただ今絶好調でホッカイロしょってます(笑)
 中腰は恐ろしくて出来ません・・・
 自分はおろか人が中腰になってるのも怖くて見れない(笑)
 こんなに痛みが続くのは初めてで、老化を強く感じます…

 しっかし未だに湯たんぽですか!?
 肌寒く感じる日もありますが… さすがにそれはすごいっ
 はるかさん細いから。もっと肉襦袢をつけるといいですよ!!

2012/05/17 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/463-0dcfe3e2

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

04 ≪│2017/03│≫05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


