はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2011/12/22 (Thu )

よもよもばなし


本日朝一はるぽぽ
1_20111222DSC_0756.jpg

まーふてぶてすぃ


2_20111222DSC_0758.jpg
なにか?

いえ なんでもござりませぬ…。
んでもってそれはおいといて。




本日は兄が滞在中のお話です。


兄と一緒にはる散歩に行こうとした時に、兄が言いました。

「はるちゃんの首輪、きつくない??
 なんかつける時 すっごい大変だった」
と。





はて。全然きつくないですが。

3_20111222DSC_0759.jpg
あら 太ったかしらぽん?


若干ゆるめで時々抜けちゃいますが?

と言いながら、私がカラーをつけるところを見ていた兄。








「あ、首通すところと持つところ
間違えてつけてた!」

















はぁぁぁぁぁぁぁぁ??????





あの、つまりこういう事ですか。

4_20111222DSC_0762.jpg

5_20111222DSC_0765.jpg

6_20111222DSC_0771.jpg

7_20111222DSC_0773.jpg



8_20111222DSC_0768.jpg
それはさすがのはるぽんだってキツいぽんよ・・・


そらそーだわなー
だって、これだけ差があるんだもんねぇ
9_20111222DSC_0774.jpg


やー 私、そこ逆にする人がいるなんて考えもしなくてビックリ。

そしてはるの顔が持ち手に入ることにもビックリ。






まーでも苦しくて、散歩中はるぽん 相当怒ってたと思われるます(爆)












そんなどこか抜けてる兄からのお土産のご紹介~♪
(一部 Rちゃんからのお土産もあり^^)
今回は直前でパリに行っていたのでフランス物多し


・ボンヌママンのレモンタルト
マリアージュ フレールの紅茶「マルコポーロ」
・ラム酒づけの氷砂糖
・すんごくいい香り~のエアーフレッシュナー

10_20111222DSC_0779.jpg

どれも最高~♪ですが、一番のヒットは
ラム酒づけの氷砂糖!


11_20111222DSC_0777.jpg
はるぽんもすかさずチェック。

紅茶に3個ほど入れると、ワホ~なおいしさです。
これはハマる!




そしてホッキョククマ好きの私の為にホッキョククマキーホルダーも
12_20111222DSC_0784.jpg

むふふふふ コレクションがどんどん増えてうれすぃ~♪



兄、重いのにいろいろ持ってきてくれてありがとう。
Mちゃん、ナイスなチョイス いつもどうもありがとう~
また期待してまーす(笑)




はるのこと | trackback(0) | comment(6) |


<<遊び締めは代々木で♪ | TOP | ご近所ランでハッスルル~♪>>

 

ボンヌママンおいしいですよね~!
私もたまに買って家で"むふふ"としております(笑)

そのタルト、他にはキャラメル味、チョコ&ココナッツ味、木苺味なんかがありますよ!
ボンヌママン、日本にも輸出されてますけど、
日本にはないマフィンとか特にスペキュロスってシナモン味のマドレーヌみたいなのがめっちゃおいしいです!!
ささ!フランスに来たくなったでしょ!?(笑)

あと、ラム漬氷砂糖おいしそう!!
お酒は飲めないけど、それを紅茶に入れるくらいならいけそうな気がします^^/
でもそれ、フランスのものじゃないですね...
調べたら、氷砂糖のスペルがフランス語違う>_<
フランスにも売ってますかね~?

2011/12/22 | megg [ 編集 ]

 

朝一番のはるちゃん、こはると一緒だわ~(爆)

手のところを首にいれてしまう、その発想?はなかったわー!!
さすがサマンさんのおにいさま。
ちゃんとツボをおさえてらっさる(…え?)
でも、それは細面のはるちゃんだったからできたんだよね。
まんまるでか頭のこはるには無理な話でございます…

…でかいのは顔だけじゃないけどねっ(爆)

2011/12/23 | はるか [ 編集 ]

うわぁおぉぉぉー 

シロクマ好きなんやぁ~。私も~っ。だって凌に似てるからさ。ライラの冒険見た?あれに出てくるシロクマが凌にそっくりで笑ってしもたで。よぉぉし、明日の夜ゴーゴ君グッズ、サマンさんの分もゲットしてくるからなっ。まかせとけいっ。
ところで・・・兄ちゃんおもろいなぁ。あぁ、本人にツッコミまくりたい~。

2011/12/23 | 薙まま [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

>meggサマ
 ん~ボンヌママン ほんとにむふふだね~^0^
 そうそうタルト 実家にはチョコ味のがいってたよー
 それも密かに狙っているわたし・・・(笑)
 ボンヌママンのプリンもあるらしいし~!?
 あー ほんっとに本場なフランス羨ましいっ!
 今すぐにでもいきたーいっ!!

 ラムづけ氷砂糖、私 失礼ながら最初はどうなんだろー?
 って思って飲んだらビックリのおいしさだったのー!!
 調べてみたらハンブルグのお店みたい。
 http://www.michelsen.de/en/siteinfo/
 HP見てみたら、他のものもパッケージもかわいくって素敵だったよー
 でも日本にも輸入されてるっぽい?からフランスなら買えるかも??
 もしくは折角地続きだから行ってみるのだハンブルグ!

 

2011/12/24 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

>はるかサマ
 朝起きて一番に見る姿がヘソ天で爆睡してる姿って
 犬としてどーなんですかねぇ?笑
 
 私もそんな発想する人がいるなんて思いもよらず!
 確かにクララの時はチョークカラーって使った事なかったんですが
 しっかしそれにしても・・・
 だってどうやったって大きさ違うのにー!!
 ツボを押さえてるっていうか何にも見えてないっていうか…
 でもはるぽん可哀想だったなーと同時に「ネタできた!」と
 思ったわたくし・・・(笑)

 こはるっち・・・
 年末年始の暴飲暴食にご注意ですよ(笑)
 ってそれは私だわ(爆)

2011/12/24 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

>薙ママさま
 あ~!確かに凌くんてシロクマさんに似てますね~^0^
 しかもライラの冒険の子 改めて見たら蔦ちゃんをいちびってる時の
 凌くんにそっくりで笑っちゃいました(笑)
 
 ぎゃーん 今日天王寺動物園行かれたんですかっ!?
 ゴーゴくぅ~ん!あぁ~私も行きたいです~!イケメンですよねぇ~。
 でへへ 楽しみにしてまーっす!!

 もーバカ兄に思いっきりツッコんで頂きたいです・・・
 ついでにドツいてくださいましです(笑)
 

2011/12/24 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/385-96b016b5

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

03 ≪│2017/04│≫05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


