はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2011/11/02 (Wed )

ソフトなケージ


本日は出しそびれていたネタを。
ボツになる前に載せとこー


夏に札幌へ遊びに行く時に、レンタカーを借りた私。
そのレンタカーにはるを乗せる為にケージが必須で
急遽ソフトケージを購入しました。

購入したのはソフ・クレート n2というもの↓
20111021_1.jpg

本当はももたろうくんパパさんに教えて頂いた
カルソニックのペットセーフティーシートを購入しようかと思ったのですが
大きいサイズはうちの車にもレンタカーにも載らず^^;
(というかギリ載っても、それだけで後列席がいっぱいになっちゃう)
んで小さいサイズは多分はるにはキツい。


そこで色々探しまして、ソフ・クレート n2を購入したのでございます。
が、これを買うときもサイズでめちゃくちゃ悩んだ!

何故かというと、ケージのサイズはもちろん書いてあるのですが
はるぽんサイズの子が使った時の写真とかコメントが全然無かったから。

なので、ソフトケージをお探しの方がサイズで迷った方の為に
(このブログにたどり着くのかどうかは分かりまへんが)
はるぽん写真を載せておきます。


ちなみに購入したのはLサイズです。

上から。
20111021_2.jpg

前から。さっそぐくつろぎ始めました。
20111021_3.jpg

ねそべってる姿を上から。
20111021_4.jpg

ちなみにはるぽんの、ケージ無く寝てるときのサイズは↓
ものっっすごい適当ですけど。つかヒドい絵だな。
20111102145429291.jpg
そして、この時の体重は21.5キロくらいでしたん。

20111021_5.jpg
結構いいじゃん このケージ

気に入って頂けて何よりでございます。
ドキドキで買ったLサイズでしたが、はるには小さすぎず大きすぎずで
結構いい感じだった気がしますよん。

ちなみに・・・
はるの同胎な弟カブたんも最近同じものを購入したそうです♪
しかも同じLサイズ♪

カブちははるより一回り大きいのですが(体重がほぼ同じなのは秘密だよ)
これまたいい感じです^^全然小さい感じしないですねー♪


じゃ 寝るぽんね
20111021_6.jpg

さすがはるぽん様。
初めてのものにも全く臆する事なく、どこでも寝る寝・・・



このソフ・クレート n2。 折り畳みも簡単だし、割と軽いので持ち運びも楽♪
3方向から出入りできるのもいいですよん
難点は新品時の匂いが強いことかな~
ま、はるはそういうの全く気にしないので届いた直後から入ってましたが(笑)

なので匂いに敏感な子には、使う前にしばらく置いておいて
匂いを取ってあげた方が良いかと思われます♪



あ、車(ラウム)に載せた時はこんな感じです。
20111021_7.jpg

レンタカー(トヨタのラッシュ)は前列と後列のシート間隔が狭かったので
ジャスト!でしたが、
ラウムだと間隔が若干広いので助手席を一番後ろまで下げないと、
体重のかかり方によっては
20111021_8.jpg
傾きますのでご注意。



車に乗せるとき、万が一の事を考えると
やはりケージに入っててもらうほうが安心かなーと思っておりました。

実際、はるはケージに入るようになって初めて車の中でヘソ天したので
はる的にも安心具合が大きくなったようです

とはいえケージ苦手な子もいますので、ほんの一例ですが
いつか誰かのお役にたてば、これ幸い。
もちろん回し者でもアフィリエイトでもありませんのでご安心ください(笑)




はるのこと | trackback(0) | comment(16) |


<<寝顔を見て今夜もいい夢見ようの会 | TOP | ご近所ハス散歩☆>>

おそろい♪ 

さすが はるサマi-179
くつろぎっぷりがステキよね!

はるちゃんが顔を出すと、ちょっとアゴが
あがるのがまたカワイイわーi-178

カブも今日、めでたく自分からケージに入って
寝ましたよ~
あれから10日ほど、ずっと居間に置きっぱ。

てかね、今ちょっと場所を変えたら
それを見つけて「二度見」して即、お籠もり。
ビニール臭のせいなんかじゃなく場所に
こだわっていたのかも?
カブのくせに繊細なんて変だもの。

サマンさんを見習ってカブログにもサイズを記載しとこっと~

2011/11/02 | しっぽ [ 編集 ]

 

こんにちは~
お久しぶり?はじめまして?かな???

ソフトケージ良さそうですね!我が家はいまだに車中ではケージに入っていないので確かに不安なんですよね!
あっさり、ガウっと壊しそうな気がしていたのですが、ちゃんと考えてみようかなあ~

2011/11/02 | チョビーニョちち [ 編集 ]

ナイス!d(゚ε゚d) 

サイズ表示の絵が最高!

って・・そこか?

2011/11/02 | うるるとみいさとグランデの爺〜 [ 編集 ]

 

3方向あくのって良いかも…☆

リキのはあるんだけど…
もんぢゃが破壊→脱出→したんでバリケンにしてみたけど…
(リキはソフトだけど)

全く入らず…
色んな手段でバリケン好きにしたかったんだけど…
根負けした私(笑)

検討してみよう(@_@;)

詳しい情報ありがとうでした(^!^)y~

2011/11/02 | リキもんぢゃ母 [ 編集 ]

サイズ違い 

これ、持ってるよー。
家で使ってるのは東京ペットのテントケージ(軽くて超便利)なの。
去年実家用に同じの捜したらもう手に入らず、これを買いますた。
うちはXLで丁度です。
ずっと実家にたてたまま置きっ放しにしてたら、畳み方忘れたぞv-356
今度やり方教えてください(笑)

2011/11/03 | とりゅふママ [ 編集 ]

 

ゲージが小さくなったので大きいのが必要で
今から買うなら家でも旅先でも使えるソフトゲージかな、
と考えていたところでした。
ナイスタイミング!

サマンさんの絵心、素敵です~(笑)

2011/11/03 | Nao [ 編集 ]

 

ソフトケージ、検討したことがあるんだよね~。
結局、買わなかったけど。
あ、でもこはるを滋賀まで迎えに行くときに、小型犬用のソフトケージを買ったっけ。いらなんでももう入らないので、お蔵入りしてますが(笑)
今はケージをしまっちゃっているけど、こはるは入るのかなあ…。
新品に入っていきなり寝るはるちゃんって…やっぱり大物(笑)

サマンさんのイラストに座布団一枚だね~。

2011/11/03 | はるか [ 編集 ]

 

我が家も最初、車用にソフトケージを購入しました。
でも、龍之介ったら、ファスナーを突破って出てきちゃいましたよ・・・
まだ幼かったから。
今ならきっと大丈夫なのですが、バリケンを既に乗っけているので、部屋の片隅に眠っております(笑)

2011/11/04 | 龍ママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

>しっぽサマ
 んふふ~ またしてもお揃いができて嬉しいですv-238
 
 そしてカブち 祝お籠り♪
 でも場所にこだわってる辺りがやはり繊細ですよん!
 はるはもう そういうの一切ないですもの~
 まぁお陰で適当でいいんで楽ですけれども^^;
 
 サイズ、記載したはいいけど適当すぎて(笑)
 カブちの方が小さいなんて減少が起こるかもしれまへん…
 いずれちゃんとサイズはかりなおさねば・・・

2011/11/04 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

>チョビーニョちちサマ
 どもどもお久しぶりでございます^0^

 チョビちゃんはケージお好きですか?
 でもすっぽりサイズなベッドはお好きそうなので
 大丈夫じゃないでしょうか~♪
 
 ソフトケージ、持ち運びが楽でいいですよ♪
 でもやはりビリビリにしちゃう子もいるらしい?ので
 一度お店で試したりできるといいですねー

2011/11/04 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

>うるるとみいさとグランデの爺~
 うひゃひゃ そこ突っ込んじゃいました?笑
 
 えぇ 私も最高すぎでしょ と思って何度も書き直したんですが…
 何度描いても同じなのでヤケで伸せました。 
 恥はかきすて・・・
 

2011/11/04 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

>リキもんぢゃ母サマ
 もんちゃん破壊ですか(笑)
 さすがポメリアン・ハスキー!!
 しかもバリケン嫌いっ!!!
 うちも実家のクララはバリケン大っ嫌いだったので
 飛行機の乗せる時などは大変でした^^;
 万一の時を考えると、やはり好きな方が何かと便利ですよねぇ

 もんちゃんも大人な事ですし?
 最初3方向全部開放してオヤツとかあげてみたらどうでしょうか~?
 開放してたら逃げちゃうかな^^;
 うーん なんとか今から好きにバリ好きになってくれますようにっ!

2011/11/04 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

>とりゅふママさま
 東京ペットのテントケージ、途中で候補にあがりました!
 でもちょうどいいサイズっぽいのが売り切れでした~

 トリュポトくんはXLですか!
 たしかにおふたりさん おおきいですもんねー♪
 情報ありがとうございまーす^^
 
 畳み方、了解ですっ!
 次回お会いできた時に是非(笑)

2011/11/04 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

>Naoサマ
 ソフトケージ、やはり持ち運びの良さがいいですねー
 私以前、旅先に折り畳めるけど鉄?のケージを持って行ったんですが
 まー重くて嫌になりました(笑)
 もしよかったら今度お会いする時にでも、ソフトケージ試してみてください♪
 
 絵心のなさ、露呈してしまいました(笑)
 私 草彅画伯に勝てるんじゃないかなーと思います・・・

2011/11/04 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

>はるかサマ
 こはるっち ケージ好きだったから今でも入るんじゃないですかねー?
 ってそうか、昔は小型犬用に入ってたんですよねー(笑)
 あー想像しただけでかわいいっ!
 でもIWHならパピーでも小型用には入らないですね(笑)

 はるって本当に大雑把というか大物というか・・・!
 そいやうちのバリケンにもすぐに慣れてヘソ天してたなぁ~
 うーん 楽ちんぽんだわぁ~

 イラストお褒め頂きありがとうございます。
 ここに結構本気で描いた、という事を追記しておきまする…

2011/11/04 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

>龍ママさま
 おぉー ファスナー突き破るとは~!
 若かりし頃の龍之介くんはヤンチャだったんですね^0^
 
 車も本当はバリケンを載せられたらなーと思うんです。
 が、うちは車が小さくてバリケンは載せられても
 入り口が塞がれちゃって入れないという^^;
 あ~ おっきな車が欲しい~(笑)

2011/11/04 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/356-e69efc70

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

05 ≪│2017/06│≫07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


