はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )






スポンサー広告 |


2010/09/14 (Tue )

ネームタグ


昨日雨が降ったお陰で少し涼しいはる地方。


今日はベランダでまったり~

20100914_1.jpg


20100914_2.jpg
風が通るから気持ちいいんだよー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、最近やっとこさはるにネームタグをつけました。

20100914_5.jpg

注文したのはこちら
かわいいのを探してネットサーフィンしまくって見つけました^^


オモテ
20100914_3.jpg


ウラ
20100914_44.jpg

私と旦那さんの電話番号が入ってます♪


ネームタグをつけてるヒモは
以前アレパパさんがおすすめして下さったショー用カラー。
切れにくくていいそうです

実はネームタグ自体は、はるが我が家に来て
すぐに注文していたのでずっと手元にあったんですが
このカラーがなかなか見つからず!
あんまりペットショップには置いてないんですね^^;
でも先日ついに見つけたので、やっと着けられました♪


20100914_6.jpg

でもはるにはちょっと大きかったかも~
ご飯食べる時、器にカツカツあたってます
今度もう少し小さいのがあったら買おうかな。


これは家でも外さずつけっぱなしなので
万が一の時に少しは役立つ・・・?

でも役立つ日なんて来ませんように!!
あくまで念のためだからね~

脱走禁止でお願いしますよ~はるちゃん^^




はるのこと | trackback(0) | comment(16) |


<<オハナ♪ | TOP | ミミ折れハスキー>>

 

わー ネームタグかわいい!
いいないいな。
真似っこしようかな~
(はるちゃんには似合うけどブーはどうか?)
ここのフードボウルもいいですねぇ~
ほしーi-178

パラシュートカラーは丈夫で見た目も邪魔に
ならず、いいですよね!
私も買おう買おうとずーっと思ってるんだけど
お店が遠くて。。(市内だけど(^_^;))
もっと取扱い店が増えたらいいのにぃ~

2010/09/14 | しっぽ [ 編集 ]

 

はるちゃんのベランダショット、本当に気持良さそうな表情^^
ネームタグもかわいい!
うちのポコのネームタグはお散歩用の首輪に着いてるから、
あんまり意味ないかも!?

2010/09/14 | megg [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>しっぽさん
 絶対カブたんにも似合いますよぅ~
 お揃いになったら嬉しいなぁ♪しかもローマ字なら2文字違い^^
 フードボウルかわいいですよね!カブ家に似合いそうです♪
 カラーもいいなーって思うのがあって悩んじゃいました。
 
 このカラー、パラシュートカラーっていうんですね!
 知らなかったぁ~ また一つ賢くなりました♪
 そしてやっぱりなかなか売ってるお店少ないんですね
 うちも多分次買えるのはドッグショーに行った時だと
 思われます^^;
 その頃にはもっと毛ぶきも良くなってカラーが
 全く見えない状態になってほしい~!

2010/09/14 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>meggさん
 今日は涼しかったからエアコンつけなかったんだけど
 さすがにはるにはちょっと暑かったようで^^;
 風の通るベランダが気持ちよかったみたい♪
 
 つけっぱなしにしとくと安心は安心かも^^
 でもこれを使う日が来ないのが一番だよねぇ
 うちは玄関からすり抜ける癖をまずは直さねば~

2010/09/14 | サマン [ 編集 ]

おそろい!! 

チョビも同じネームタグを室内で使ってますよ。
カラーも同じお店のものです。
ご飯を食べる時や水を飲む時、器にあたるので
タグを背中側に回してます。

(変なメールがいっちゃったかも。ごめんなさい。)

2010/09/14 | coba(チョビ母) [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>coba(チョビ母)さん
 チョビちゃんお揃いですか~!嬉しいです~!!
 カラーまであちらのお店の物とは♪
 かわいいですもんね~^^
 そうか、ご飯の時なんかは背中側に回してあげればいいんですね
 今度からやってみます♪ありがとうございまーす!

 メール届いてました♪どうぞお気になさらず~
 しばらくチョビちゃんにお会いできてないので
 また是非遊んでくださいませ^^

2010/09/14 | サマン [ 編集 ]

 

Bee+Beeって那須のお店だよね。
行ったことあるよ~小さいお店だよね。
このショー用のカラー、グレースも持ってる~。
キンペックスのパラシュートカラーだよね。
散歩に連れて行く時にいつも付けるけど、
ダンナはチョークチェーンの方が安心とか言ってる。
訓練的にはチェーンの方が音が出るからいいけど
ショー用のが毛が切れなくていいよね。

2010/09/14 | さえこ [ 編集 ]

 

ネームタグとカラー、
はるちゃんによくお似合いです♪
こういう小物って、気に入るのを探すのに
つい力が入りますよね。
役に立つことが無いに越したことはありませんが、
言葉を話せないコの為にも大事な物ですし。
(^^)

2010/09/14 | だいまま [ 編集 ]

 

ネームタグ、おされ~♪

うちもこの間、カラーを鎖からひも状のに換えたんだけど、こはるが歯で破れ目を作っちゃって…たま子はいいんだけど…。

うちもほすぃ~。

そうそう、今晩の雨、大丈夫でした?
うちの方はすごかったですよ~。
お陰で寒いくらい♪

2010/09/15 | はるか [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>さえこさん
 そうです那須にあるお店です♪
 って私は行った事ないんですがi-229
 次回那須に行ったら行ってみたいと思ってます^^
 那須といえばグレース家は今週末那須ですね!
 少し涼しくなってハスには最高でしょうね~
 
 このカラー、キンベックスのなんですね
 全然知りませんでした・・・^^;
 はるは引っ張り癖が出てくるとチョークチェーンに
 するんですが、やっぱり毛切れが心配ですね~
 ただでさえ毛が少ないので余計(笑)
 でも断然訓練の反応はチェーンがいいですね。
 びっくりする位違います。むむむ・・・

2010/09/15 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>だいままさん
 そうなんですよね!
 無くなったり壊れたりしない限りずっと使う物なので
 できるだけかわいい物を!って思っちゃいます。
 自分の持ち物より必死に探してるんじゃなかろうか…^^;
 
 これを使う日なんて絶対来て欲しくないですけど
 あるに越した事はないですもんね~
 まぁ、飼い主の安心+かわいさの為ですね(笑)
 

2010/09/15 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>はるかさん
 こはるちゃんやるぅ~(笑)
 はるもちょっとカラーが長かったので気にして
 噛んじゃうかもって思ったんですが、
 全然気にせず!助かりました^^
 こはるちゃんはまだ歯がかゆいとか??爆

 そちら大雨でしたか!
 うちの方も降りましたが、すごいって程じゃなかったです。
 御心配ありがとうございます~
 でも降ってくれたお影で涼しかったです
 はるの為に窓開けて寝たら人間には寒かったほどi-230
 このまま秋になっとくれ~♪

2010/09/15 | サマン [ 編集 ]

 

うちも探しています。
ネームタグ、カラー(タグ用・お散歩用)、リードなどなど
探し物がいっぱいで間に合っていません!

ショー用のカラー、
探してもリードばかりがヒットしてしまっていたのですが、
さえこさんのコメントで探すことができました!
さえこさん、ありがとうございます。

2010/09/15 | Nao [ 編集 ]

 

ネームタグいいですね~
カラーも細いのに丈夫なら付けたままにできますね

りりーも 付けなきゃと思いながら付けてませんよ
脱走何度もされてるからな~付けなきゃだめですよね(汗

はるちゃんに似合いますよ!!

2010/09/15 | りり子 [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>Naoさん
 まだ来たばっかりですもんね~v-238
 私も来る前から来て1ヶ月くらい、ひたっすらネットみて
 探しまくってましたよ~
 でもそれがめちゃくちゃ楽しいんですよねぇ
 アイビーくんならこれからどんどんサイズも変わっていくので
 しばらく探し物が続きそうですね(笑)
 あぁ楽しそう~v-10

 このコメント欄が役立つとは♪
 さえこさんやハス飼いが長い方ってほんっとに色々な事を
 ご存知なのでとても勉強になりますよね~
 私もありがとうございます^^

2010/09/15 | サマン [ 編集 ]

コメントありがとうございます! 

>りり子さん
 私はずぼらで忘れっぽくて着けたり外したりって絶対できないので
 着けっぱなしができるものじゃないとと思って^^;

 りりーちゃんも脱走犯なんですねぇ
 万が一の為にも是非かわいいものを着けてあげてください♪
 りり子さんなら手作りできそう♪

2010/09/15 | サマン [ 編集 ]

comment











管理人のみ閲覧OK

trackback

trackback_url
http://harukohaku.blog14.fc2.com/tb.php/103-0a48f4f3

| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

05 ≪│2017/06│≫07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


