はるはるこはる まったりマイペースなはるです♪
--/--/-- (-- )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 |


2013/02/26 (Tue )

おぼちゃんと清水のお山に上ったよー!


さてさて!男の人も一人いるけど、女子多数なので女子旅!な
朧ちゃんとゆく清水の旅〜♪


続きまして!この時期のしぞーかといえば♪


ハイッ イチゴちゃん狩りでーす
1_20130226IMG_0396.jpg


初めて朧ちゃんママさんとご連絡を頂いた時に
冬の苺狩りがおすすめです、と言って頂いていたのでございます〜^0^
やっと念願叶っただ〜!

おぼろちゃん家のご親戚のツテで、とってもおいしい
イチゴ農家さんをご予約頂きました〜♪しあわせ〜ん


ここ久能のイチゴは、ズラ〜ッと石垣のように並べたブロックの間に
イチゴの苗を植えて育てるため「石垣イチゴ」と呼ばれています。
2_20130226IMG_0393.jpg

石垣のように並べると太陽の熱が直線で当たり、
さらに石の放射熱で冬でもイチゴがおいしく育つんだそうです。
この方法はなんと100年前から続いているんだとか!
(詳しくはコチラ→


では、その昔の人の知恵がつまった
おいすぃ〜イチゴちゃん いただきまーす!!
3_20130226IMG_0400.jpg


ンマ〜〜〜〜〜〜〜
大きいのにしっかり甘くてサイコー^0^


ワンコは入れないのでおぼはるは車でお留守番してもらって
ひたすら食べること30分ほど・・・


はるパパと私、1人45個くらい頂きました〜
4_20130226IMG_0401.jpg
ハウス内の食べごろなイチゴは全部食べてきたと思います…(笑)
(でもももくんパパさんにはまだまだ!って言われそう




ではねっ お腹もふくれんばかりなので・・・
お次は歩いて運動じゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
おぼぽん&はるぽんも一緒だよー♪

久能山東照宮を目指していざゆかん!
5_20130226IMG_0405.jpg


んがっ 早くも諦めそうな程はるか上な久能山東照宮
6_20130226IMG_0406.jpg


途中、梅を愛でながら…
7_20130226IMG_0413.jpg


上る!
8_20130226IMG_0419.jpg


ちと暑いけど頑張る!!
9_20130226IMG_0422.jpg


まだまだ上り途中だけど、十分絶景。
10_20130226IMG_0425.jpg
細長い白いのはぜーんぶイチゴのビニールハウス。
この横に通る道は「イチゴ海岸通り」という名前があるほど
イチゴ農園がズラ〜〜〜〜〜〜ッと並んでいるのです。圧巻。


ここからも綺麗に水平線が見られます!
11_20130226IMG_0427.jpg


で、再び頑張って上りまして〜
久能山東照宮とうちゃーーーーーく!
12_20130226IMG_0431.jpg
でも上り切った証拠だけ撮って中には入らず(笑)


いやぁ〜ほんっっっっとうに綺麗!住みたい!!
13_20130226IMG_0433.jpg


景色を思う存分楽しんだら下山でーす。


布教活動もしましたよ^^
ただ、大人気おぼちゃんとポツーンはるぽんになってたけど(笑)
14_20130226IMG_0439.jpg
やっぱり愛想がある子の方がかわいいもんねー!


勘介の井戸で。
15_20130226IMG_0442.jpg


ごきげんぽんちゃん♪
16_20130226IMG_0445.jpg


見合うおぼママさんとおぼちゃん(羨ましい)
17_20130226IMG_0448.jpg


ズンズンおぼちゃん!
18_20130226IMG_0452.jpg


はるより2歳上なんて思えない元気さだよー(笑)
19_20130226IMG_0459.jpg
分けてほしいわぁ〜




では久能山の最後は梅とぽんちゃんで。

ってうわー イヤイヤ感丸出し(笑)
20_20130226IMG_0463.jpg



久能山で高い所からの景色を堪能した私達ですが
まだまだ素敵なビュースポットがあるということで
案内していただきましたよ〜♪


おーーーーっきなガラスから清水の街と富士山を
一望できる日本平ホテルでございます!

昨年秋にリニューアルされたばかりの、オッサレ〜なホテルでした〜
21_20130226IMG_0467.jpg
なんとこのホテルのお庭、ドラマ「華麗なる一族」の万俵家のお庭として
使われたんだそーですよ。ほー!


ラウンジでお茶を楽しむ優雅な方々。
22_20130226IMG_0468.jpg

ホテルのデザインがとても素敵で、
いつか泊まってみたーい!でも高そー!!
と思いきや、意外や意外そこまで高級すぎず
ちょいと手を伸ばせば泊まれそうでビックリ。

ワンコOKプランを作ってくれたら必ず泊まるんだけどなー(笑)
でも残念ながら、ワンコはお庭もNGだそうです〜
(なのでおぼはるは車でお留守番でした)





では!清水のお山を堪能しましたらば、お次は港でございまーす♪
んもー見所いっぱいで最高です 清水〜!

その様子はまた次回^^

スポンサーサイト



お友達と♪ | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

・ハッチくんを探しています・


ハッチくん
9歳、♂、去勢済、体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

8月31日にさいたま市桜区
(旧浦和市)のおうちから
いなくなってしまいました。

詳しくは こちらをご覧下さい。

どうか1日でも早く
みつかりますように…!


プロフィール

サマン

Author:サマン
はる:2008.03.20生まれ
2010年4月仲間入りしました♪


はるはいくつ??


カレンダー

01 ≪│2013/02│≫03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロともさん♪


ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記

くろはなブログ


リンク


メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。